FC2ブログ コメント欄カスタマイズ【追記修正済】 - 稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾

アフィリエイト川柳にご投票いただきありがとうございました。
近日結果をブログにUPいたします。

 

カエテンクロスレビュー&特典ページはバナーをクリック↓


カエテンクロスSEOテンプレート あずレビュー&特典



FC2ブログ コメント欄カスタマイズ【追記修正済】

FC2コメント欄に
あずの返信を分かりやすく画像を入れています。

やり方の問い合わせがあったので記事にします。
テンプレによってソースが違うので
今回はKAETENで説明します。ご了承ください。

【追記・1/追記・2あります】
KAETENでパスワードが表示されないのは記述モレでした。
追記してあります。これで できます☆(KAETEN)



まず画像を用意してアップロード


表示させたい画像を用意します。
あずの使用しているのはこれです。

あずのコメント画像

FC2ブログにアップロードしてURLを控えておきます。


HTMLカスタマイズ


KAETENですとHTML内の
<!--comment-->
を探してください。

他のテンプレだと分からないのですが
<div id="comment<%comment_no>">
のようなところを探してみてください。

管理人のコメント画像ということで
今回はkanriとしています。(なんでもいいです)

class="sub_title kanri_<%comment_trip>"
を付け加えます。(半角スペースも忘れずに)

<div id="comment<%comment_no>" class="sub_title kanri_<%comment_trip>">


【追記・1】

次に<!--comment_edit-->というところを探してください。


<!--comment_edit-->
<span class="edit"> | <a href="<%comment_edit_link>">Edit</a></span>
<!--/comment_edit-->
</p></div>
<!--/comment-->
</div><!--/content-->

の部分のEdit</a></span>の後ろに
<%comment_trip>
を追加します。


<!--comment_edit-->
<span class="edit"> | <a href="<%comment_edit_link>">Edit</a></span><%comment_trip>
<!--/comment_edit-->



HTMLは以上です。


パスワードを決める



コメントする時に「毎回同じパスワード」を入れることで
そのパスワードの時に画像が表示されるようになっています。
パスワードによって画像を表示させる

自分のブログにパスワードを入れてコメントしてみます。
「4649」でテストコメントしますね。
パスワードテスト1

するとこうなります。
中に/や.があるときは避けたほうがいいです
editの横に暗号化されたパスワードが表示されます。
この部分を使用するのですが、中に「/」「.」があるとうまくいかないようです。
他のパスワードでテストして、中に何も入らないものを見つけてください。

今回「.」が含まれていたので別のパスワードにしてみます。
1000でテストします。
パスワードテスト2

するとこうなりました。
英語の文字のみでOKです
英文字のみですのでOKです♪

このパスワードは忘れないでくださいね。
人に教えるのも良くないです。パスワードを知っているとコメントを削除することができます。


アップロードした画像のURLと
コメント欄に表示された暗号化されたパスワードを
使います。メモしましたら次へ。


スタイルシートカスタマイズ


kanriで説明します。
ご自身で決めたもので置き換えて記入してください。

.kanri_●●●●●●{/*ご自身で決めた名前と●の部分にテストでOKだった暗号化されたパスワードを記入します*/
background-image: url(画像URL);/*画像URLを入れます*/
background-position: right top;/*今回は右上に設定*/
background-repeat: no-repeat;/*今回は繰り返さないに設定*/
}

今回の場合
画像URL:http://blog-imgs-37.fc2.com/x/x/x/xxxasapxxx/come-sample.jpg
暗号化パス:4SZw2tfw

.kanri_4SZw2tfw{
background-image: url(http://blog-imgs-37.fc2.com/x/x/x/xxxasapxxx/come-sample.jpg);
background-position: right top;
background-repeat: no-repeat;
}


これでスタイルシートもOKです。

保存してください。


パスワード1000を入れてコメントすると
このようになります。

パスワードを入れてコメントする


この記事にコメントくださる方はやってみてくださいね~
(削除されたらごめんなさい)

【追記・2】
お友達のたいらさんがカスタマイズにチャレンジ!
あずの記述モレでご迷惑おかけしました汗
修正後、無事設置♪

かわいい~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
たいらさんのコメント欄カスタマイズ

実際のページにリンクしています。

☆ブログご紹介☆
たいらさんのブログ「KAETENで楽天」


記事がお役に立てましたら1票お願いします。励みになります!
  •  人気ブログランキング   FC2ブログランキング 

  • #HANDLE#、いつもありがとうございます!!(o´∀`o)ノ<おきてがみ] 足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます☆…おきてがみ
  • 質問・感想・相談、メールはお気軽に(o´∀`o)ノ

    あずへのメールはこちらからどうぞ


    ←クリックでメールフォームへ
    わからない。。つまづいて前に進めない。。

    そんな時は困った時のあず頼み!
    遠慮無くメールくださいね。

    この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

    カテゴリ別になっています。興味のあるタブをクリックしてください。

    Loading...

    コメント
    非公開コメント

    ⇒人気ブログランキング ⇒FC2ブログランキング


    いつも訪問いただきありがとうございます!!(o´∀`o)ノ

    ↓お寄せいただいたコメント

    No title

    パスワードに「1000」を入れると
    右上に画像が出ます。

    削除される可能性があるので
    実際にはパスワードは公開しないでくださいね。

    やり方がわからないけど
    どーしてもやりたい!ってかたは
    メールください。(FC2ブログのみ)

    ではでは~(*´ー`)ノあずでした。

    2011-04-30 20:21 | from ASAP塾/あず | Edit4SZw2tfw

    No title

    こんばんは!あずさん♪

    とても勉強になる記事ありがとうございました。

    思わずはてなブックマークに登録しちゃいました(笑)

    また色々勉強に伺います!

    2011-05-01 00:20 | from ドクター『大河』

    No title

    >大河さん
    こんばんは!

    >とても勉強になる記事ありがとうございました。
    >思わずはてなブックマークに登録しちゃいました(笑)
    なんてステキなことをしてくれたのでしょう♪
    はてブありがとうございます(o´∀`o)ノワーイ

    2011-05-01 01:10 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    すごい!

    FC2だったので覗いてみたら、スゴイ技ですね。

    kanri_xxxxxxの部分ががクラスの属性に置き換わるわけですね。
    パスワードごとに違う背景を持たせられるわけか。

    おみごとです!

    2011-05-01 03:16 | from pao | Edit4SZw2tfw

    No title

    あずさん、こんにちは。
    ちえぞうです。

    あずさんのHTMLやCSSの記述は
    解り易いです。

    しかも、洒落がきいているところが
    すごく好きです。

    またもや勉強となりました。

    応援です。

    2011-05-01 10:34 | from ちえぞう

    No title

    おはようございます、あずさん、まえむきです。

    いつも、応援、コメントありがとうございます。


    へー、さっぷうけいなコメント欄にオリジナルな画像が表示されるんですね。

    おもしろそうです。


    応援ぽち。

    2011-05-01 11:29 | from まえむき

    RE:すごい!

    >paoさん
    こんにちは!

    >kanri_xxxxxxの部分ががクラスの属性に置き換わるわけですね。
    そうです!うまく説明できなかったのですが
    そうゆうことです♪

    >パスワードごとに違う背景を持たせられるわけか。
    特定の方が多くコメントしてくれる場合
    パスごとに背景を設定できますね!
    実は1個目のパス忘れてしまい
    今回の例を含めると3個設定してます笑

    2011-05-01 16:11 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    >ちえぞうさん
    こんにちは!

    >あずさんのHTMLやCSSの記述は解り易いです。
    良かった~♪
    意味とか説明できない素人なんで
    やり方だけでも分かりやすく心がけてます。

    >しかも、洒落がきいているところがすごく好きです。
    (ノω`*)お恥ずかしい照

    2011-05-01 16:14 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    >まえむきさん
    こんにちは!

    >へー、さっぷうけいなコメント欄に
    >オリジナルな画像が表示されるんですね。
    >おもしろそうです。
    自分のコメントレスをわかりやすくできますよ♪
    画像あるとちょっと興味持ってもらえそうですね。
    まえむきさんはWPですよね。
    WPはコメント自体に返信できたり
    画像表示できたり色々できるみたいです☆

    2011-05-01 16:26 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    あずさん

    お世話になっております。
    たいらです。


    おもしろいですね!

    説明もわかりやすいので
    ぜひ自分のところでもやってみたいと思います。

    ありがとうございます!

    応援ぽち☆

    2011-05-05 11:43 | from たいら | Edit4SZw2tfw

    No title

    >たいらさん
    こんにちは!

    >おもしろいですね!
    1000入れていただきありがとうございます☆

    >説明もわかりやすいので
    >ぜひ自分のところでもやってみたいと思います。
    せっかくやっていただいたのに
    説明不足で申し訳ないです涙
    追記したらご連絡いたします!

    2011-05-06 12:01 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    おはようございます、あずさん、まえむきです。

    いつも、応援、コメントありがとうございます。


    コメント欄に画像を入れると感じいいですよね。

    いつか、暇ができたら、ここのブログにきてやってみます。


    応援ぽち。

    2011-05-07 10:37 | from まえむき

    No title

    こんにちは高山です

    ちょっとコメントのやり方、大丈夫かなと思いましたが
    とりあえずやってみました
    スタイルシートとHTMLの説明とてもわかりやすかったです

    応援します

    2011-05-07 10:48 | from .高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

    すいません編集しました

    これはすごいですね
    感動しました

    2011-05-07 14:23 | from まつぼっくり | Edit4SZw2tfw

    いつも参考にしております。


    こんにちは、こっこです。

    非常に有益な情報をいつもありがとうございます。

    アマゾンアフィリエイトリンク作成ツールを作成しました。
    http://amazlink.keizoku.com/

    非常に使いやすくなっておりますので、ぜひ一度使ってみて頂けると嬉しいです。

    今後とも、何卒よろしくお願い致します。

    応援ぽち

    2011-05-07 14:41 | from アマゾンアフィリエイトリンク作成ツール | EditcWh1tqFI

    FC2コメント欄カスタマイズ

    FC2コメント欄カスタマイズ、できなくて困ってました。

    助かりました。

    ありがとうございます。

    2011-05-07 16:22 | from 金持ち父さんに成り上がる男 | EditK9UPeZzQ

    No title

    あずさん

    こんばんは。

    RENSUKEです。

    凄すぎる!っていうか
    レポートにするべきでは^^;


    でも、そんな、あずさんは素敵です。
    自分の名前が人のブログに出ててた時も
    ビックリ。


    そして今回もビックリ。

    勉強になりました。


    応援です。

    2011-05-07 18:26 | from ライティング強化中@RENSUKE

    No title

    >まえむきさん
    こんばんは!

    >コメント欄に画像を入れると感じいいですよね。
    訪問者さんが読んでくれる可能性もあがると思います。

    >いつか、暇ができたら、ここのブログにきてやってみます。
    お待ちしてます☆
    ただ、FC2のKAETENでしか説明してないので
    お役に立てなかったらすみません汗

    2011-05-08 01:53 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    >高山さん
    こんばんは!

    >ちょっとコメントのやり方、大丈夫かなと思いましたが
    >とりあえずやってみました
    >スタイルシートとHTMLの説明とてもわかりやすかったです
    高山さん、KAETENじゃないですができましたか?
    ブログ拝見しましたが見つけれなかったので
    わからない点ありましたらご連絡ください☆

    2011-05-08 02:01 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    Re: No title

    >たいらさん
    こんばんは!

    >いろいろありがとうございました!
    >m( _ _ )m
    たいらさんに言っていただけなかったら
    足りない記事のままでした。。
    教えていただき感謝です。ありがとうございます!

    2011-05-08 02:08 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    Re: いつも参考にしております。

    >アマゾンアフィリエイトリンク作成ツールさん
    こんばんは!

    楽天も収集できるのですね。
    機会がありましたら利用させていただきます☆

    2011-05-08 02:13 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    Re: FC2コメント欄カスタマイズ

    >金持ち父さんに成り上がる男さん
    こんばんは!

    >FC2コメント欄カスタマイズ、できなくて困ってました。
    >助かりました。
    メインはFC2じゃないようですが
    どちらかで使われたのかな?
    お役に立てて良かったです☆

    2011-05-08 02:16 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    Re: No title

    >RENSUKEさん
    こんばんは!

    >凄すぎる!っていうか
    >レポートにするべきでは^^;
    レポートにすれば良かったかもw
    メルマガ発行してないからとりあえず記事で汗

    >でも、そんな、あずさんは素敵です。
    >自分の名前が人のブログに出ててた時も
    >ビックリ。
    おきてがみのことかな?
    あれはのんきんぐさんが教えて下さりました~

    >そして今回もビックリ。
    コメント欄カスタマイズはどうしてもやりたかったんですよね。
    お返事がわかりづらくって。。

    2011-05-08 02:18 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    あずさん、お世話になります。TKCです^^

    おお!そうなのですね。
    実はコメント欄の画像、気になってました。


    カスタマイズには疎いんですが、これってかわいくていいですよねえ(*´ω`*)


    では、応援ぽち☆

    2011-05-08 02:22 | from TKC | Editpn.FNN1k

    No title

    >TKCさん
    こんばんは!

    >おお!そうなのですね。
    >実はコメント欄の画像、気になってました。
    気づいてくれると嬉しいものです♪

    >カスタマイズには疎いんですが、
    >これってかわいくていいですよねえ(*´ω`*)
    TKCさんのアバターかわいいじゃないですか☆
    感謝の気持ちが伝わってきます。

    2011-05-08 03:10 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    コメントを入力ください

    2011-08-30 13:48 | from what+is+this?

    Re: No title

    >what+is+this?さん
    おはようございます!

    またいらした際はコメントいただけると幸いです。

    2011-08-31 07:14 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    はじめまして、そのだです。
    カスタマイズをそんなにやったことないんですが、分かりやすいですね^^
    是非、参考にさせてもらいます。

    2011-10-20 14:38 | from -

    Re: No title

    >そのださん
    こんばんは!

    > カスタマイズをそんなにやったことないんですが、分かりやすいですね^^
    > 是非、参考にさせてもらいます。
    どうしても実装したくて悪戦苦闘しました汗
    うまくできるといいなと思います♪

    2011-10-28 01:28 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    はじめまして。

    はじめまして。
    私はスタイルシートが苦手で、
    あずさんがこうしてまとめてくれてるのが、
    すっごく助かります。

    また勉強に来ます。

    2011-12-09 01:09 | from 稼ぐ アフィリエイト:野中 あやか | Editok9TLeZE

    はじめまして!

    > 野中さん
    はじめまして!

    > 私はスタイルシートが苦手で、
    > あずさんがこうしてまとめてくれてるのが、
    > すっごく助かります。
    自分のやりたいことを実現してくれるのがスタイルシートですよね
    触っているうちに魅力に自然とわかってきますよ★

    2012-02-14 17:07 | from ASAP塾/あず

    No title

    スタイルシートの記述では
    .kanri_4SZw2tfw{
    background-image: url(http://blog-imgs-37.fc2.com/x/x/x/xxxasapxxx/come-sample.jpg);
    background-position: right top;
    background-repeat: no-repeat;
    }
    ここのやつですけど
    スタイルシートのコメントの
    とこに記述ですよね?

    2012-03-03 23:20 | from Lhaplus | EditB6vfrzvk

    Re: No title

    >Lhaplusさん
    おはようございます。

    > スタイルシートの記述では
    > .kanri_4SZw2tfw{
    > background-image: url(http://blog-imgs-37.fc2.com/x/x/x/xxxasapxxx/come-sample.jpg);
    > background-position: right top;
    > background-repeat: no-repeat;
    > }
    ここのやつですけど
    > スタイルシートのコメントの
    > とこに記述ですよね?

    コメントのところというと
    /*と*/の間ということでしょうか?

    コメントではなく直接記入します。

    2012-03-04 07:21 | from ASAP塾/あず

    トラックバック

    http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/tb.php/251-052dd77e