モチベーションアップ・維持の秘訣 - 稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾

アフィリエイト川柳にご投票いただきありがとうございました。
近日結果をブログにUPいたします。

 

カエテンクロスレビュー&特典ページはバナーをクリック↓


カエテンクロスSEOテンプレート あずレビュー&特典

スポンサーサイト


モチベーションアップ・維持の秘訣

「読めるんだけどな~なんとなく思い出せるんだけどな~」

メールやパソコンが普及してから
漢字が読めるけど書けないってことありませんか?

書くことで少なからず「記憶」に影響するのです。


書くことで「自分のモチベーションをコントロール」もできます。
自分を自分で利用する。おすすめです(´ω`)


自分コントロールでモチベーションアップ




「やることがわかっているけど気が進まないなあ…」



ありますよね~
どーも気分が乗らない時!



普段からやっていると効果がある方法はコレ!
ベタですが「TO DOリスト」がおすすめです。
やること書いておいて、やったらチェックマークをつけていくやつです。

○○さんにメール

○○さんにメール



市販のメモタイプ・iPhoneアプリ・パソコンアプリ
色々ありますよね


あずが効果を感じるのは
スケジュール帳かノートに
自分で□のチェックボックスを作ってやることを書く


書く手間はかかるけど
自分で□を作った分
レ点のチェックマークを入れたくなります


自分で作ったからには
その□にチェックを入れたい!!

あずはこの気持ちを利用してます笑

チェックを入れることで達成感もあり
モチベーションUPにも一役かいます!!!


前はパソコンのメモなどでやることを整理してましたが
デスクトップに増えてきて
フォルダに入れて整理してみたり。




そのうち開かなくなりました(汗




それからは
◆ネットで気になったキーワード
◆やるべきこと
などをノートに書いています。
後で読み返すと新たな発見があったりして面白いんですよ♪




あずが書いているノートは無地です
いわゆる「自由帳」ですね



TO DOリストやら
気づいたことやら
キーワードやら
乱立しています笑


ペンの色も赤だったり青だったりします



変に綺麗に整理して書こうとしたりすると
めんどくさくなったりするものです
(一応A型ですがA型に見られたことがありませんwww)



自分で規制ばかり作っていると窮屈になっちゃいますよ!
自由にかけるところがいいのです
線もないし空いたスペースに書き足したり図を描いたり
自由なんですよーーーー



ツールで作業効率UPできるところはツールに頼み
自分の頭を使う部分は
アナログでうまくコントロール★
アナログをなめてはいけませんよ~


自分をコントロールするのも
作業効率UPですからぜひお試しをヽ(´∀`)ノ
記事がお役に立てましたら1票お願いします。励みになります!
  •  人気ブログランキング   FC2ブログランキング 

  • #HANDLE#、いつもありがとうございます!!(o´∀`o)ノ<おきてがみ] 足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます☆…おきてがみ
  • 質問・感想・相談、メールはお気軽に(o´∀`o)ノ

    あずへのメールはこちらからどうぞ


    ←クリックでメールフォームへ
    わからない。。つまづいて前に進めない。。

    そんな時は困った時のあず頼み!
    遠慮無くメールくださいね。

    この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

    カテゴリ別になっています。興味のあるタブをクリックしてください。

    Loading...

    コメント
    非公開コメント

    ⇒人気ブログランキング ⇒FC2ブログランキング


    いつも訪問いただきありがとうございます!!(o´∀`o)ノ

    ↓お寄せいただいたコメント

    No title

    こんにちは。KAZUと申します。
    初めて訪問させていただきました。

    アフィリエイトの実践を継続するためには、
    モチベーションの維持が欠かせませんね。

    作業の効率化にもいろんなツールがありますが、
    おっしゃるように、「アナログ」を取り入れることも
    大切ですよね。

    またお邪魔いたします。

    応援します☆

    2010-10-28 14:25 | from KAZU

    No title

    はじめまして高山直人です

    ランキングからきました

    私もモチベーションを維持する為にいろんなことをしていますが、ツールに頼る部分はツールに頼ったらいいですね。後はアナログでもいいと思いますしそこは創意工夫すればいいと思います

    応援します

    2010-10-28 14:34 | from .高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

    相互リンクの申請

    はじめまして。
    ランキングから拝見させていただきました。
    とても素敵なブログですね。
    読んでいるうちにこれからも読みつづけたい
    と思い相互リンクの申請をさせていただきました。

    もしよかったら相互リンクをしませんか?

    私のブログのURLのリンクを貼ったら
    是非メールをください。
    確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
    と思います。

    メールでの連絡待ってまぁす♪

    genkinkashikumidesuyo@gmail.com

    http://genkinkashikumidesu.blog136.fc2.com/

    2010-10-28 17:42 | from クレジットカード現金化 仕組み

    No title

    あずさんこんばんわ、たつです( ´∀`)
    僕のブログへの訪問&コメントありがとうございます^^

    手作業とツール・・・
    それぞれに特徴がありますからね。
    やるところとものを間違えたらダメなんですよねぇ。

    応援ポチです☆

    2010-10-28 18:16 | from アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

    No title

    あずさん

    こんにちわ、たいしょーです。
    お世話になっておりますm(_ _)m


    アナログにはアナログの良いところが
    ありますよね。

    とアナログをほとんど使わない
    私が言うのもなんですが^^;


    私は気分が乗らないときは
    本当に何もできないので
    いっそ寝てしまいます(笑)

    私はAB型ですが必ず
    「っぽい」って言われちゃいます^^;


    応援していきます♪

    2010-10-28 18:47 | from たいしょー@情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法をゲッツ! | Editf8OYbp7w

    No title

    KAZUさん、はじめまして!
    訪問&コメありがとうございます

    モチベーション維持が
    ホントかかせませんよね~
    一人で悩んでると変な方向に向かってたり(汗
    軸をもつことも大事ですね

    「アナログ」といえば
    手書きの手紙って嬉しいですよね♪
    メールみたくキーボードで入力するより
    書くほうが気持ちがこもるし
    読む人にも伝わります

    レビューも誰か宛に一回手紙で書いてみたら
    何か発見あるかも!?

    2010-10-28 22:33 | from ASAP塾/あず

    No title

    高山直人さん、はじめまして!
    訪問&コメありがとうございます

    ツールとアナログをうまく使い分けて
    人間味はなくさないようにしたいですね
    創意工夫、いい言葉だ~(*゚ー゚*)
    オリジナリティー大切!

    2010-10-28 22:44 | from ASAP塾/あず

    No title

    たつさん、こんばんは!
    コメント頂き嬉しいです

    特にツールさん。

    使い方間違ったり…
    良くないもの使ったり…
    きちんと見極めないとですね!

    2010-10-28 22:54 | from ASAP塾/あず

    No title

    たいしょーさん、こんばんは!
    お世話になっております!

    おおおー
    ツールを使いこなせてるんですね♪
    素敵んぐです。・ ゚・。* 。 +゚。・

    あずは使いそびれているツールが
    ハードディスクの肥やしになってます
    うまく使いこなさないとダメですね(;><)

    2010-10-28 23:12 | from ASAP塾/あず

    No title

    クレジットカード現金化 仕組みさん
    相互リンク依頼ありがとうございます

    相互リンク依頼は恐れ入りますが
    http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/blog-entry-37.html
    こちらからお願い致します。

    2010-10-28 23:14 | from ASAP塾/あず

    No title

    あずさん

    こんばんは。ブログへのコメント&応援ありがとうございます。

    >変に綺麗に整理して書こうとしたりすると
    めんどくさくなったりするものです

    よくわかります!同じA型として、大きく頷いて
    しまいました。

    無地のノートもありですね。

    参考にさせていただきます!


    応援ぽち♪

    2010-10-28 23:51 | from ともごん@平日1時間 + 週末だけの作業で人生逆転! | Editk4p9tOO6

    No title

    ともごんさん、おはようございます!
    訪問ありがとうございます

    コメント投稿できてないと思ってました~
    できてて良かったです

    A型仲間ですね
    綺麗に書くのがめんどくさくなる、というか
    最後まで綺麗にやりとげないと気がすまない
    って感じもありますよね~

    だから続けるためには
    自由なのも大事だと思います(´ω`)

    2010-10-29 06:13 | from ASAP塾/あず

    トラックバック

    http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/tb.php/109-80a53ee4