【link:被リンクチェック対策】YAHOO!のGoogle化に向けて今できること - 稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾

アフィリエイト川柳にご投票いただきありがとうございました。
近日結果をブログにUPいたします。

 

カエテンクロスレビュー&特典ページはバナーをクリック↓


カエテンクロスSEOテンプレート あずレビュー&特典

スポンサーサイト


【link:被リンクチェック対策】YAHOO!のGoogle化に向けて今できること

もうすぐ冬も深まりクリスマスがやってきます

リビングでくつろぐ彼女がテレビに夢中な様子
コーヒーを入れていたあなたは
「このバッグ超かわいい!!欲しいな~」という彼女のつぶやきを耳にします

どうやらCOACH(コーチ)のバッグ特集のようです
彼女が欲しいのは「ポピースターレザーグルービー」というもののようです

よし、クリスマスにプレゼントしよう!
いくらぐらいするんだろうな~と思ったあなた

まず何をしますか?
値段も気になりますし調べますよね?

検索窓に
「コーチ バッグ」
「ポピースターレザーグルービー」
など入れて検索ボタンを押すことでしょう


彼女を送り部屋に戻ったあなたはパソコンを立ち上げます
「あれ?」
何やらおかしい状況に気づいたようです

「どうやって検索するんだ!?」

なんとYAHOO!の「検索窓」がないではないですか!!!∑(゚д゚;)
検索エンジンなのに!?笑

信じられない現象ですが
アフィリエイターであるあなたにも起こりうることなのです・・・
しかも今年中に・・・



「楽天ランキングで売れ筋でも調べるか~」

楽天ランキング

「スカルプDが売れてるなぁ、ライバル多そうだけど調べてみるか~」

検索窓に「スカルプD 評判」と入れてポチッ

「上位のサイトはどんなバックリンクがあるんだ?」

検索上位サイトの被リンクを調べることにしました
YAHOO!の検索窓に
「link:http://○○○.com/ikumou/」
と入れてポチッ


……
「え…表示されないけど!?どーゆーこと!?」


アフィリエイターにしてみたら
YAHOO!の「検索窓」がなくなったのと同じくらいの衝撃でしょう


なぜ「link:」が重要なのか?



2010年12月1日
クリスマスより先に「YAHOO!のGoogle化」がやってきます
ヤフカテサイトにも影響あるでしょう

そんななか
「link:」が使えなくなる可能性大なのです!
ライバルを調べずにサイトを作るなんて
海の女王コンテストに水着を着ないで出場するようなもんですw


検索上位表示されるには
「良質なバックリンク」
「自演でサテライトサイトからリンク」
という被リンクが大きく影響しています


検索をするユーザーに
求めている情報を探しやすくするのが検索エンジンの仕事です

良質なサイトにリンクされていたり
たくさんのサイトで紹介されリンクされていることを評価に含め
検索順位を決めています


どこからのバックリンクが上位に持ち上げているのかを調べると
効果のある「検索エンジン」であったり
効果のある「無料ブログ」であったり
効果のある「ソーシャルブックマーク」であったり
「コンテンツの充実したサイト」であったり
自分のサイトの被リンクに取り入れることが可能なわけです


【link:被リンクチェック対策】YAHOO!のGoogle化に向けて今できること



あたりまえのように出来ていたことができなくなるのは大変なことです


今楽天アフィリエイトでポイントを獲得できているのも
link:さんにお世話になっているからです
link:が使えなくなるのはあずにとっても一大事です

「link:が使えなくなる!?これからどーすればいいの!?」


今出来ること
今後作る可能性があるキーワードで「link:検索」し
情報を集めておく


えーっと、めんどくさいですねえ笑
これでもA型です笑


あずが昨日GETした無料のバックリンクコレクター、便利です
というか、絶対必要です

現時点で「被リンクチェックツール」として利用するのもおすすめなのですが
のほほんとしてたらダメですよ~
12月1日が過ぎ
いざサイトを作ろうとしたとき。。。
link:が使えないのは致命的です

バックリンクコレクターでは調べた結果を保存しておけます
気になるキーワードは全て調べておくべきです
YAHOO!のGoogle化に向けて今できることをやっておくべきです
後々後悔しないために(`・ω・´)


バックリンクコレクターの使い方



使い方、というか
「使ってみた」感じをお届けします

あ、無料でGETできますのでご安心を~
メールアドレスと名前入れてポチッで
あなたの元に届きます

バックリンクコレクター

インターフェイスはこんな感じです

バックリンクコレクター


では
上の例で出した「スカルプD」でチェック開始!

バックリンクコレクターでキーワード検索

関連検索ワードもでてきてありがたい。゚(ノ∀`*)゚。


検索が完了すると右側に結果が表示されます。

バックリンクコレクターでキーワードチェック

スカルプDにワックスがあるんですね~知りませんでした(汗
ワックスは頭皮に悪いというのが定説なので
育毛のスカルプDから出てるワックスなら需要がありそうです♪

「スカルプD ワックス」をポチッと押すと
検索順位がでてきます

「実被リンク欄」を見ると100以下ばかりです
頑張ったら上位表示できるキーワードかも♪

気になったのが
検索順位9位の「草なぎ剛」のワードがあるサイト
「実被リンク 7」

あずは「草なぎ剛」さんが「スカルプD ワックス」のCMやってること
知りませんでした。。。(放映されない地域なのかも。。。

で、このサイトは「実被リンク 7」、
つまり7つのサイトからバックリンクをうけているだけで
9位にいるわけです


どこからのバックリンクをうけているかは
上のタブの「BL@9位」をクリックします

バックリンクコレクターでバックリンク検索

1位にいるのは「アメブロ」です
青くなっているURLをダブルクリックすると
そのサイトが開きますよー

コソーリ覗いた結果、サイト作成者(と思われる)がアメブロで被リンクを送っています
やはりアメブロ強し!
あずはアメブロの操作性が苦手なんですよね~
でも苦手と言ってられないほど
アメブロは脅威ですよね



といった感じで使ってみました(o'∀'o)
11月末までガッツリ使い倒して保存しておきましょう!


バックリンクコレクターはどこで入手できる?




11月末まで無料で手に入れられます
メールアドレスと名前記入するだけです

バックリンクコレクター

あなたのサイトを大海原から探してもらうには必需品です
今できることをやっておきましょう♪


関連記事
バックリンク調査「link:コマンド」
検索エンジンは被リンクになります

記事がお役に立てましたら1票お願いします。励みになります!
  •  人気ブログランキング   FC2ブログランキング 

  • #HANDLE#、いつもありがとうございます!!(o´∀`o)ノ<おきてがみ] 足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます☆…おきてがみ
  • 質問・感想・相談、メールはお気軽に(o´∀`o)ノ

    あずへのメールはこちらからどうぞ


    ←クリックでメールフォームへ
    わからない。。つまづいて前に進めない。。

    そんな時は困った時のあず頼み!
    遠慮無くメールくださいね。

    この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

    カテゴリ別になっています。興味のあるタブをクリックしてください。

    Loading...

    コメント
    非公開コメント

    ⇒人気ブログランキング ⇒FC2ブログランキング


    いつも訪問いただきありがとうございます!!(o´∀`o)ノ

    ↓お寄せいただいたコメント

    No title

    こんにちは高山です

    私も使っていますが、正直これは今ゲットしたほうが良いツールですね。今これがないと私は正直困りますというぐらい使い倒します

    応援します

    2010-10-29 13:54 | from .高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

    No title

    あずさん

    こんにちわ、たいしょーです。
    いつもお世話になっておりますm(_ _)m


    ツールダウンロードしましたが、
    まだ使っていません^^;

    効果のある無料ブログやソーシャルブックマークが
    わからなくなるのは痛いですよね。

    分らないから片っ端からというわけにも
    いかないでしょうし。

    アメブロはカスタマイズが大変ですね><


    でわでわ、応援していきます^^

    2010-10-29 17:52 | from たいしょー@情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法をゲッツ! | Editf8OYbp7w

    No title

    あずさんこんばんは、たつです( ´∀`)
    いつも僕のブログへの訪問&コメントありがとうございます^^

    バックリンクコレクター、今やかなりの人がダウンロードしてますからねぇ。
    link:での検索が出来なくなるのは痛いですけど、何とかなりそうな気がしますw

    応援ポチです☆

    2010-10-30 01:36 | from アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

    No title

    高山さん
    訪問&コメありがとうございます

    「link:」使わない人もいるみたいで
    必要ないって人もいるみたいです

    ライバル調査なんかいらないそうです
    ライバルっていうか
    色々知ることって大切と思うのですがね~

    2010-10-30 03:44 | from ASAP塾/あず

    No title

    たいしょーさん
    訪問&コメありがとうございます

    被リンク調査に使うツールですが
    行ってみたサイトの構成や戦略を
    感じるのにいいと思ってます。

    アメブロには自由度が欲しいな~
    ピグとかどーでもいいから…笑

    2010-10-30 03:50 | from ASAP塾/あず

    No title

    たつさん
    訪問&コメありがとうございます

    link:検索・・できなくなりますが
    そうでもないみたいです
    使えるとこありますね

    たつさんならなんとかしそうです!笑

    2010-10-30 03:53 | from ASAP塾/あず

    No title

    あずさんこんばんは、たつです( ´∀`)
    いつも僕のブログへの訪問&コメントありがとうございます^^

    僕もサブブログ作成のときにちょっと使ってみましたけど、
    結構使えるかもです(^^ゞ

    応援ポチです☆

    2010-11-04 00:29 | from アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

    No title

    たつさん、おはようです!
    コメントありがとうございます。

    ね!
    いざ作るときにかなり便利ですよね♪
    キーワードを調べてためておこうって
    気にはなかなかなれないですが
    関連ワードもいろいろ知れて
    THE・便利!

    2010-11-04 09:52 | from ASAP塾/あず

    トラックバック

    http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/tb.php/111-29d69740