「メルマガをブログに投稿する人」と「読む人」と「ツール」 - 稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾

アフィリエイト川柳にご投票いただきありがとうございました。
近日結果をブログにUPいたします。

 

カエテンクロスレビュー&特典ページはバナーをクリック↓


カエテンクロスSEOテンプレート あずレビュー&特典

スポンサーサイト


「メルマガをブログに投稿する人」と「読む人」と「ツール」

あなたもアフィリエイト系のメルマガ購読してますよね?

メルマガ発行者さんのブログに、行きます?

リンクが貼ってあったら行きますよね。


メルマガ=メルマガ読者

ブログ=ブログ読者。。。


だけじゃないテイジン!

だけじゃないテイジン!(知らない人はこちら


メルマガ=メルマガ読者

ブログ=ブログ読者+メルマガ読者


でもあるんですよッ
メルマガ書いたら
ブログに投稿するべし!
これで更新されているブログになるのさ!

って

よく見ます。よく聞きます。


メルマガ=メルマガ読者

ブログ=ブログ読者


て思ってるんですかね。




メルマガ=メルマガ読者

ブログ=ブログ読者+メルマガ読者

でもあるんですよッ



メルマガに関連記事へのリンクがあって
メルマガからブログの記事に飛ぶとします。

せっかく来たことだし
最新記事だって見てみようって思うよ?

そしたらメルマガと同じ記事。


ん~
ブログにはブログのいいところあるんだからさ
同じ内容でも解説画像を入れてみるとか
そういうところで差別化できるさ~


それに検索して訪問したブログがメルマガの記事だと
読んでいてわかるものです。

検索から来てくれた「ブログ訪問者宛」に書かれていると感じられない。
な~んか、冷たい印象を受けます。


◆ブログ読者さん・・・メルマガ記事のコピペなんだね。。。なんか疎外感あるね

◆メルマガ読者さんでありブログ読者さん・・・同じ記事、つまんね


リライトするなり
画像入れるなり


それだけでさっきより読む気になります。

って

一読者の意見でした。
こんな人もいるんだ~、と頭の隅にでも。


メルマガをブログの記事にするなら
メルマガ→ブログ投稿支援ツール「URLコンバーター on Web」
ってのがありますよ~

メルマガに記載したURLを
ハイパーリンクにしてくれます。
はい、便利~。

▼メルマガの記事▼
稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾
http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/



▼「URLコンバーター on Web」でHTMLソースに変換▼
稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾
<a href="http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/" target="_blank" title="http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/">http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/</a>



▼ブログでの表示▼
稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾
http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/



▼HTMLソースにしてからテキスト・titleを入れ替える▼
<a href="http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/" target="_blank" title="稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾">稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾</a>



▼ブログでの表示▼
稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾

テキストリンクにするなら
ハイパーリンクにしちゃってから
テキスト入れるのが楽かもしれませんね。

テキストは入れ替えても入れ替えなくても
ご自身のスタイルでいいと思います。


HTMLソースに変換されたメルマガ記事を
ブログ編集にコピペ。

で、
ちょっとブログ風にいじる。

そのひと手間

それが、後で大きくなって返ってくるのですよ♪

記事がお役に立てましたら1票お願いします。励みになります!
  •  人気ブログランキング   FC2ブログランキング 

  • #HANDLE#、いつもありがとうございます!!(o´∀`o)ノ<おきてがみ] 足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます☆…おきてがみ
  • 質問・感想・相談、メールはお気軽に(o´∀`o)ノ

    あずへのメールはこちらからどうぞ


    ←クリックでメールフォームへ
    わからない。。つまづいて前に進めない。。

    そんな時は困った時のあず頼み!
    遠慮無くメールくださいね。

    この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

    カテゴリ別になっています。興味のあるタブをクリックしてください。

    Loading...

    コメント
    非公開コメント

    ⇒人気ブログランキング ⇒FC2ブログランキング


    いつも訪問いただきありがとうございます!!(o´∀`o)ノ

    ↓お寄せいただいたコメント

    No title

    こんにちは、KEN-Tです^^
    いつもお世話になっています。

    今回の記事、
    読んでてドキッてしちゃいました(笑)

    まぁでも私は
    画像入れてるから違うか(爆)

    今回の記事内容を
    肝に銘じておきます^^

    では応援していきますね♪

    2010-11-11 11:39 | from アフィリエイトで稼ぐために必要なブログ@KEN-T

    アフィリ息子です。

    同じ記事って飽きられますからね^^:

    まぁ僕の場合バックナンバーサイトを作ってるので

    そこらへんは対策してます^^

    応援ぽちっ!

    2010-11-11 12:11 | from アフィリエイトの使えるネタ満載ブログあり@アフィリ息子 | EditfzYxUZYQ

    No title

    >KEN-Tさん
    こんにちは!
    いつもありがとうございます。

    >画像入れてるから違うか
    KEN-Tさんは大丈夫ですよ!!!
    画像入ってて読みやすいですよ!!!
    ブログに検索から来た方も
    じっくり読みたくなる記事だと思います♪

    2010-11-11 14:01 | from ASAP塾/あず

    No title

    >アフィリ息子さん
    こんにちは!
    お世話になっております。

    >バックナンバーサイトを作ってる
    バックナンバーサイトはいいですね!
    来た人も
    「メルマガバックナンバー」って
    わかりますもんね♪

    2010-11-11 14:03 | from ASAP塾/あず

    No title

    あずさん^^
    先日は訪問・コメントありがとうございました☆
    ダテナカですm(_ _)m

    そうですね^^
    ブログとメルマガ
    全く一緒は私もどうかと思います^^

    ちょっとした工夫(画像やフォント)で
    だいぶ記事の印象って変わるから
    そこ抜かりなくしていきたいですね☆

    私も気をつけよう(*゚▽゚;)

    ではでは
    応援☆

    2010-11-11 20:24 | from 音声公開中☆ダテナカ | EditSoUYa/KA

    No title

    あずさんこんにちは!
    アフィカフェのセリナです。

    確かにメルマガそのまんまコピペのブログって
    あんまり読む気がしないです^^;

    一手間加えるだけで読んでもらえるなら
    したほうがいいですよね(・∀・)

    Pochi

    2010-11-11 20:35 | from アフィカフェ☆セリナ

    No title

    はじめてお邪魔しますー
    たしかにメルマガをそのまま記事にしてあると
    バレバレなやつはどうも 読みづらい記事

    みたいになってますよね、。

    実際そういう記事はじっくり読もうって気になりませんw


    応援していきます!

    2010-11-11 21:19 | from ますたけ | EditmQop/nM.

    No title

    >ダテナカさん
    こんばんは!
    訪問&コメントありがとうございます。

    >ブログとメルマガ
    >全く一緒は私もどうかと思います^^
    あずはブログメインでやってきたので
    目についちゃうんですよね
    ちょっと変えたらいいのにねって思いますね。

    >私も気をつけよう(*゚▽゚;)
    あずも自分で思ったことを忘れないようにします!

    2010-11-12 01:00 | from ASAP塾/あず

    No title

    >セリナさん
    こんばんは!
    訪問&コメントありがとうございます。

    >一手間加えるだけで読んでもらえるなら
    >したほうがいいですよね(・∀・)
    あずもそう思います♪
    もったいないですよね!

    2010-11-12 01:02 | from ASAP塾/あず

    No title

    >ますたけさん
    はじめまして!
    訪問&コメントありがとうございます。

    >実際そういう記事は
    >じっくり読もうって気になりませんw
    そうなんですよね~
    天邪鬼だからかなw
    ひと手間加えてたら印象だいぶ違うので
    もったいないの一言です!

    2010-11-12 01:07 | from ASAP塾/あず

    No title

    こんばんは。
    ままどおる@小躍りしながら楽しくアフィリエイトです。
    ブログへのご訪問・コメントをありがとうございました。

    完全にブログとメルマガに違うことを書いていた時期もありましたが、
    今は基本的には同じ感じで書いてますね~。
    読みやすさとかはブログでは意識をそれなりにしてますが、
    それなりですけどね。汗

    それでは、小躍りしながら感謝をこめて、応援です☆

    2010-11-12 02:37 | from ままどおる@小躍りしながら楽しくアフィリエイト | EditB/vKG61E

    No title

    あずさん、こんにちわ~
    ゆずちゃです。

    私は、メルマガも読んでブログも…というのがあるので
    教の記事よ~くわかりますw

    少しでも、メルマガと違うところを見つけられたら
    嬉しくなったりしますから^^

    私は、メルマガを発行していませんが、
    今後の参考にしたいと思います。

    応援していきますね☆

    2010-11-12 12:08 | from ゆずちゃ

    No title

    >ままどおるさん
    こんにちは~
    いつもありがとうございます。

    >読みやすさとかはブログでは
    >意識をそれなりにしてます
    その意識があれば伝わりますね♪
    媒体2つあると大変ですが
    役割を考えるとどちらも大切ですよね!

    2010-11-12 13:02 | from ASAP塾/あず

    No title

    >ゆずちゃさん
    こんにちは♪
    お世話になっております。

    >少しでも、メルマガと違うところを見つけられたら
    >嬉しくなったりしますから^^
    わかります(o´∀`o)
    ね、こういう私たちがいるんだから
    そのまま投稿したらもったいないんだよ~
    って思います!
    うまく心をつかんで欲しいですね!

    2010-11-12 13:04 | from ASAP塾/あず

    No title

    あずさんこんばんは、たつです( ´∀`)
    僕のブログへの訪問&コメントありがとうございます^^

    メルマガのURLをハイパーリンクに変えてくれるのはありがたいですよねぇ。
    僕もメルマガをはじめるなら使おうと思っているツールです(^^ゞ

    応援ポチです☆

    2010-11-15 01:03 | from アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

    No title

    >たつですさん
    おはようございます!
    訪問&コメントありがとうございます。

    >メルマガのURLをハイパーリンクに変えてくれるのはありがたいですよねぇ。
    手間がはぶけますね~。
    本格的に発行したら使用したいです♪

    2010-11-15 10:18 | from ASAP塾/あず

    トラックバック

    http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/tb.php/126-c577e09f