あなたISM - 稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾

アフィリエイト川柳にご投票いただきありがとうございました。
近日結果をブログにUPいたします。

 

カエテンクロスレビュー&特典ページはバナーをクリック↓


カエテンクロスSEOテンプレート あずレビュー&特典

スポンサーサイト


あなたISM

「あなたらしさ」をブランディングできると
「あなたから買う理由」ができます。

今あなたのサイトで打ち出している「あなたらしさ」は
ライバルとの差別化が出来ていますか?

あなたらしさのブランディング


同じようなサイト
同じようなレビュー


訪問者さんから見れば「またか~」って思うわけです。


訪問者さんが知りたいのは

・商品自体のレビュー
・実践してどうだったか


なのですが


無意識に「あなたらしさ」を求めています。
「あなたから買いたい」となるのは
ここが肝です。

詳しくは「ISM」の説明の後に書きますね。


ISM



ISM(イズム)

インストア・マーチャンダイジングの略です。

◆品揃え
◆効果的な陳列や提示

など、売り場の演出によって需要を作り出す技法のことです。


最近は「●●を買おう」と決めてお店に来る「計画購買」が減少傾向にあります。
お店に入ったときに買うものを決めているお客様は1割と言われています。

お店内での「購買意思決定」をしていただく工夫が必要ってことですね!

例えば
ポップ広告・棚の陳列方法(エンド陳列など)です。
インストアプロモーション・スペースアロケーションに分けられます。

【インストアプロモーション】
ポップなどの告知。サンプル。ノベルティ(自社や商品の名称を入れて配布する記念品)。など
サイトではバナー・特典などですね。

【スペースアロケーション】
店内の売り場構成。陳列方法。スペースの最大限の活用法。
サイトではトップインフォメーション・サイドバーの構成などですね。


スーパーを例にしてみます。
エンド陳列⇒棚の両端に目玉商品が陳列してあります。
棚の陳列 ⇒お客様の目の高さにお買い得商品が並べられています。
関連陳列 ⇒ステーキ用お肉のそばにはステーキのたれ。
      ひき肉のそばには餃子の皮。
導線   ⇒お客様の通り道を意識して陳列。


つまり
お客様の目線を意識した陳列をしているのです。


サイトでは
Fの法則/Zの法則
インターネットを閲覧する人の目の動きに合わせた「陳列」が当てはまります。


amazonのトップページは「Zの法則」
Zの法則


商品ページは「Fの法則」
Fの法則


「導線」は文章の書き方が当てはまります。
つまり「ライティング」ですね。

どのように「購買」まで導いていくのか。
入口から入り、お客様がどのようにまわり、どの順で紹介されていると商品が購入されやすいかですね。


ライティング法則も色々あります。

AIDCAの法則
Attention(注目)→Interest(興味)→Desire(欲望)→Conviction(確信)→Action(行動)

AIDAの法則
Attention(注意)→Interest(関心)→ Desire(欲求)→ Action(行動)

AIDMAの法則
Attention(注意)→Interest(関心)→ Desire(欲求)→ Memory(記憶)→ Action(行動)

QUESTの法則
Qualify(ターゲットの選定)→Understand(理解)→Educate(教育)→Stimulate(刺激)

PASONAの法則
Problem(問題点の提示)→Agitation(具体的に指摘)→Solution(解決策)→Narrow Down(限定性や緊急性)→Action(行動)


『あなたISM』



お客様に「あなた」ということを意識してもらう。

地域ビジネスの無料動画(配布期間終了)で重要だと感じたところは

【明確な●●●】

【明確なUSP】です。

USP→Unique Selling Proposition

「独自な売り」



競合の中から選ばれる何かがないといけないのです。
ライバルとの差別化ですね。


あなた=〇〇
もしくは
あなたのサイト=〇〇
と認識してもらう

「ライバルの中から選ばれる明確な独自の売り」
のブランディングが必要になります。




その上で「ISM」

売り場の演出によって需要を作り出すのです。
お店内での「購買意思決定」をしていただく工夫をするのです。
ライティングや構成でアフィリリンクへの誘導率をあげるのです。



稼いでる方のサイトを見ると「独自な売り」「ライバルとの差別化」が明白です。
そこに「選ばれる理由」があるんですよね。



あなたの「売り」・あなたのサイトの「独自な売り」は何でしょうか?

誰が見ても明確になっているでしょうか?


記事がお役に立てましたら1票お願いします。励みになります!
  •  人気ブログランキング   FC2ブログランキング 

  • #HANDLE#、いつもありがとうございます!!(o´∀`o)ノ<おきてがみ] 足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます☆…おきてがみ
  • 質問・感想・相談、メールはお気軽に(o´∀`o)ノ

    あずへのメールはこちらからどうぞ


    ←クリックでメールフォームへ
    わからない。。つまづいて前に進めない。。

    そんな時は困った時のあず頼み!
    遠慮無くメールくださいね。

    この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

    カテゴリ別になっています。興味のあるタブをクリックしてください。

    Loading...

    コメント
    非公開コメント

    ⇒人気ブログランキング ⇒FC2ブログランキング


    いつも訪問いただきありがとうございます!!(o´∀`o)ノ

    ↓お寄せいただいたコメント

    No title

    あずさん、こんばんは。
    いつもお世話になっております。

    そうですね。自分らしさって絶対に必要だと思いますね。
    それがないとやはり、数多くの競合の中に埋もれてしまいます。
    あずさんの仰るように、お客様に意識してもらえるようになりたいものですね。

    とても勉強になりました。
    ありがとうございます。

    それでは応援です♪

    2011-06-09 22:39 | from ヤナジー@アフィリエイト診療所

    No title

    こんばんは、吉田屋です。

    そうなんですよねぇ。
    ポイントは差別化。

    なかなか難しいです。

    自分の売りは独りよがりじゃだめだし、
    かといって微妙なレベルじゃ、
    差別化にならないし。

    まだまだ修行ですね。
    お邪魔しました。

    2011-06-10 00:40 | from 吉田屋

    No title

    あずさん、こんにちは。

    いつもありがとうございます。

    【ISM】大事ですね。

    リハビリ中の私には、一番共感の持てる
    内容となりました。

    応援です。

    2011-06-10 12:02 | from ちえぞう

    Re: No title

    >ヤナジーさん
    こんにちは!

    >自分らしさって絶対に必要だと思いますね。
    >それがないとやはり、数多くの競合の中に埋もれてしまいます。
    >あずさんの仰るように、お客様に意識してもらえるようになりたいものですね。
    自分らしさが出ると人間味がありますよね。
    人間っぽさを感じると読みたくなるものです。
    競合に埋もれないようにあずも記事を実践しなくちゃ☆

    2011-06-10 12:11 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    Re: No title

    >吉田屋さん
    こんにちは!

    >そうなんですよねぇ。
    >ポイントは差別化。
    >なかなか難しいです。
    ちょうど記事を書いている時に吉田屋さんのメルマガで
    「そこに”人”を感じるメルマガ」が読まれるって書いてました。
    メルマガでも同じですよね。
    人間らしさが出ないとまず差別化はできないですね。

    >自分の売りは独りよがりじゃだめだし、
    >かといって微妙なレベルじゃ、
    >差別化にならないし。
    独りよがりになりがちですね。
    気を付けなくては!勉強になります。

    >まだまだ修行ですね。
    記事は自分へのメッセージだったりします。
    あずも修行に行ってきます(。・ω・。)ゞ

    2011-06-10 12:26 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    Re: No title

    >ちえぞうさん
    こんにちは!

    >【ISM】大事ですね。
    >リハビリ中の私には、一番共感の持てる内容となりました。
    失敗は成功のもとです!
    ピンチはチャンスです!
    どんなに凹むことがあっても
    未来には「経験したからこそわかること」が待っています。
    笑顔で進みましょう(^-^)

    2011-06-10 12:34 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    ゆずまるっす。

    差別化に気が付くまで結構かかりますよね?

    どんな商売でも人と人との係わり合いだから、

    同じじゃだめなんですよね?

    ゆずまる、最近やっと気が付いたのかも。。。

    日々これ精進(-人-

    2011-06-11 20:12 | from アフィリで稼ぐプログラマ@ゆずまる | EditmQop/nM.

    Re: No title

    ゆずまるさん
    こんばんは!

    >差別化に気が付くまで結構かかりますよね?
    >どんな商売でも人と人との係わり合いだから、
    >同じじゃだめなんですよね?
    そうですね。
    意識しなくてもできちゃう人もいますが
    アフィリエイトではなかなか気付けないかもしれませんね。

    >ゆずまる、最近やっと気が付いたのかも。。。
    あずは気づけてもまだできていないですね汗
    日々是精進☆

    2011-06-11 21:13 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    トラックバック

    http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/tb.php/132-a2789c21