圧縮率が高い&優れものな「7-Zip」 - 稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾

アフィリエイト川柳にご投票いただきありがとうございました。
近日結果をブログにUPいたします。

 

カエテンクロスレビュー&特典ページはバナーをクリック↓


カエテンクロスSEOテンプレート あずレビュー&特典

スポンサーサイト


圧縮率が高い&優れものな「7-Zip」

最近ファイルをメールに添付する機会が多いのですが
有名な「Lhaplus」で圧縮して送ったところ
ファイルが壊れちゃいました。(はじめての経験)

で、以前に「.7z」という見たこともない拡張子のファイルを
解凍するために使った「7-Zip」というフリーソフトを思い出したのです。

z11.gif



これが大正解☆


特に性能とかも調べず「7-Zip」で圧縮してみると。。。

はやい!

体感的に早いのです。
たまたまかな~と思ったけど
何度か試してみたところ

やっぱりはやい!


色々試した結果、
1GBを超えるファイルは
勝者「Lhaplus
逆に5MBぐらいのファイルだと
勝者「7-Zip」


解凍時に文字化けする場合があるようなので
メインは「Lhaplus」で
7z形式の解凍と軽めファイルのzip形式圧縮だけ「7-Zip」を利用がおすすめです。



7z形式への圧縮が特に優れているようですが
あまり知られていない拡張子なので解凍できない不便がおきてしまいます。
やはり圧縮は基本のzip形式が良いです。



あずの収穫その1
サッと圧縮できたのとファイルが壊れなかった(。-∀-)ノ



「7-Zip」のスゴイところ



圧縮以外にスゴイところがあるんです。

zipファイルを解凍しなくても中身が見れる!

しかも

ファイルを編集できる!

さらに

入れ忘れたファイルを追加できる!


よく
ファイル入れ忘れて圧縮⇒追加⇒再圧縮をしているので
おっちょこちょいなあずには素敵な機能(o´∀`o)ノ



「7-Zip」ファイルマネージャーを開き、中を見たいzipファイルを右クリックして「開く」をクリック。
z12.gif  z1.gif



ダブルクリックで解凍せず中身を拝見できちゃいます
z2.gif  z3.gif



追加したい文章がでてきた∑(-∀-ノ)ノ
ってときは、そのまま文字を追加しちゃいます。
z4.gif



ファイルから上書き保存。(ctrl+CでもOK) 書庫を更新しますか?で「OK」をクリック。
解凍せず編集完了!
z5.gif  z6.gif



zipに圧縮してからファイル入れ忘れに気づく∑(゚◇゚ノ)ノ
そんな時は入れ忘れたファイルをドラッグ&ドロップします。
書庫に追加しますか?で「OK」をクリック。
解凍せず追加完了!
z7.gif  z8.gif



実際にzipファイルを解凍してみてみると
ファイルが追加されてます。
z9.gif


あずの収穫その2
zipにしちゃってからでも色々できちゃう(。-∀-)ノ


結果をまとめると。。。



無理して入れることはないです。

「7-Zip」はこんな方にオススメです。

圧縮ファイルを解凍することなく閲覧・編集・追加したい
・7z形式ファイルに出逢ってしまった
・ちょっとの時間も無駄にしたくない


あまり圧縮する機会がないのであれば不要ですね。
解凍だけなら「Lhaplus」で事足ります。


「はやい!」って感動したもんで調べてたら
思わぬメリットがあったので書くのに時間かかっちゃった(汗


「7-Zip」をダウンロードするには



ダウンロード先:「7-Zip 9.20 (2010-11-18) for Windows

【7-Zipの主な機能】7-Zipより引用

* LZMA方式を備えた、高いデータ圧縮率の7z形式
* 対応形式:
o 圧縮/展開(解凍): 7z, XZ, BZIP2, GZIP, TAR, ZIP, WIM
o 展開(解凍)のみ: ARJ, CAB, CHM, CPIO, CramFS, DEB, DMG, FAT, HFS, ISO, LZH, LZMA, MBR, MSI, NSIS, NTFS, RAR, RPM, SquashFS, UDF, VHD, WIM, XAR, Z
* ZIP形式とGZIP形式において、7-ZipはPKZipやWinZipより2~10%圧縮率が高い
* 7z形式とZIP形式において、強力なAES 256暗号化に対応
* 7z形式において自己展開(自己解凍)に対応
* Windowsのシェルに統合
* 強力なファイルマネージャ
* 強力なコマンドラインコマンド
* FAR Manager用のプラグイン
* 79言語のローカライズに対応


記事がお役に立てましたら1票お願いします。励みになります!
  •  人気ブログランキング   FC2ブログランキング 

  • #HANDLE#、いつもありがとうございます!!(o´∀`o)ノ<おきてがみ] 足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます☆…おきてがみ
  • 質問・感想・相談、メールはお気軽に(o´∀`o)ノ

    あずへのメールはこちらからどうぞ


    ←クリックでメールフォームへ
    わからない。。つまづいて前に進めない。。

    そんな時は困った時のあず頼み!
    遠慮無くメールくださいね。

    この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

    カテゴリ別になっています。興味のあるタブをクリックしてください。

    Loading...

    コメント
    非公開コメント

    ⇒人気ブログランキング ⇒FC2ブログランキング


    いつも訪問いただきありがとうございます!!(o´∀`o)ノ

    ↓お寄せいただいたコメント

    あずさん

    お忙しい中コメントありがとうございました。そうだったんですか。

    自己流ですか。あずさんのサイトを見て本当にキレイなサイトだった

    ので自己流というコメントが入っててびっくりしたんですよ。

    僕も天の邪鬼なので、あずさんの動向がきになります。また来ますね。

    応援ポチ完了。

    2010-11-28 19:57 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ@ポイチョ | Edit7..B9HGk

    No title

    いつも参考にさせていただいてます!

    m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

    すごいマニアックな実験有難うございます!

    正直私は圧縮に関してこんなに調べた事はかつて一度もないです(笑)

    参考になりました!

    ★応援クリック★

    2010-11-28 21:36 | from 後発組専用!情報商材アフィリエイト★海賊インフォD★

    No title

    あずさんこんばんは、たつです( ´∀`)
    いつも僕のブログへの訪問&コメントありがとうございます^^

    7-Zipって後からファイルへの書き込みが出来るんですね!
    いちいち解凍して「アレ書いたっけ・・・(;´・ω・)」って確認するのは面倒ですもんねw

    ちょっと使ってみようと思いますw

    応援ポチです☆

    2010-11-29 00:33 | from アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

    No title

    こんばんは、吉田屋です。

    最近あずさんのブログ来るの、
    ホント楽しみ。

    毎回、マニアックな情報が読めて、
    ワクワクしますね。

    今回も知らんかったなぁ
    圧縮率が高いのはいいですね。
    でも、汎用性がないのは困るなぁ
    こっそり使おうっと。

    2010-11-29 00:34 | from 吉田屋

    No title

    >ポイチョさん
    こんばんは!
    訪問&コメントありがとうございます。

    >サイトを見て本当にキレイなサイトだった
    あ、サイトのことでしたか!
    テンプレはひで蔵さんの使ってます。
    少し改造して、画像はあず作です。

    >僕も天の邪鬼なので、あずさんの動向がきになります。
    お仲間ですね( *´艸`)

    2010-11-29 02:06 | from ASAP塾/あず

    No title

    >海賊インフォDさん
    こんばんは!
    訪問&コメントありがとうございます。

    >圧縮に関してこんなに調べた事はかつて一度もないです(笑)
    あずも初めてです(*-∀-)ゞ
    ファイルが壊れたのがいいキッカケでした~

    2010-11-29 02:09 | from ASAP塾/あず

    No title

    >たつさん
    こんばんは!
    いつもありがとうございます。

    >いちいち解凍して「アレ書いたっけ・・・(;´・ω・)」って
    >確認するのは面倒ですもんねw
    そうなんですよね。
    入れ忘れよくやるので使えるな!って思いました~

    2010-11-29 02:11 | from ASAP塾/あず

    No title

    >吉田屋さん
    こんばんは!
    お世話になっております。

    >最近あずさんのブログ来るの、
    >ホント楽しみ。
    (ノω`*)嬉しいお言葉ありがとうございます。

    >毎回、マニアックな情報が読めて、
    >ワクワクしますね。
    方向性ズレてますが、せっかく経験したので
    シェアしときたくって書きました~

    >汎用性がないのは困るなぁ
    あはは。そうなんですよね~
    随所で使える粋なヤツですw

    2010-11-29 02:14 | from ASAP塾/あず

    No title

    あずさん,おはようございます♪
    ご訪問&応援ぽちありがとうございました。

    圧縮ってあまり使ってことが無いのですが、そのうち
    使うことがあると思いますので覚えておきます。
    お役立ち情報ありがとうございます。

    応援ぽっちん★です。
    年金にプラスアフィリの倉田夏代

    2010-11-29 09:01 | from 倉田夏代

    No title

    >倉田夏代さん
    おはようございます!
    訪問&コメントありがとうございます。

    >圧縮ってあまり使ってことが無いのですが、
    >そのうち使うことがあると思いますので覚えておきます。
    あまり使わないなら「Lhaplus」で充分です♪
    圧縮使うようになった時に
    この記事思い出していただけると嬉しいです。

    2010-11-29 09:52 | from ASAP塾/あず

    No title

    こんにちわ、ゆずちゃです。
    お世話になっております。

    「.7z」という拡張子にはまだ出会ったことがないです。
    圧縮されてるという状態なのですね。

    圧縮率にもそういった差があることも知りませんでした。
    今後のために、記憶しておきますね。

    応援していきますね☆

    2010-11-29 14:02 | from ゆずちゃ

    あずさま

    コメントありがとうございました。

    ひで蔵ですか。はじめて知りました。

    きれいなサイトにこの圧縮ツールにしても

    LEVEL99にしても、こういうみんなの

    ほしがっている情報を提供できる力

    が合わさって、収入につながるのでしょうね。

    あずさんのパソコンのレベルを感じます。

    この上記の圧縮ファイルのまとめを

    読みましたが、たとえば7-zipの引用の

    下の項目なんか、このレベルにくると、

    目がショボショボしてきます。

    応援ポチしました

    2010-11-29 21:47 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ@ポイチョ | Edit7..B9HGk

    No title

    >ゆずちゃさん
    こんばんは!
    お世話になっております。

    >「.7z」という拡張子にはまだ出会ったことがないです。
    なかなか逢わないと思うのでご安心を♪

    >圧縮率にもそういった差があることも知りませんでした。
    あずも今回知ったんですよ~
    経験して初めてわかることって多いですよね。

    2010-11-29 23:59 | from ASAP塾/あず

    No title

    >ポイチョさん
    こんばんは!
    訪問&コメントありがとうございます。

    >ひで蔵ですか。はじめて知りました。
    ひで蔵さんってアフィリエイターさんです。
    テンプレ無料配布してます。

    >ほしがっている情報を提供
    そうですね。提供できたら嬉しいです!

    >7-zipの引用の下の項目なんか、
    >このレベルにくると、目がショボショボしてきます。
    同じですよw 「?」って感じですw
    難しいところは「引用」した方が
    間違いがないと思って(*´ェ`)ノ

    2010-11-30 00:03 | from ASAP塾/あず

    No title

    あずさん、コメント有り難うです、トミやんです。

    「7-zip」ていうものがあるのですね。

    知らなかったです。機会があれば、使いたくなったので

    ページをお気に入りに入れときました。

    一つ知識が増えました。


    強く願えば、きっと想いは叶う・応援ポチ・押忍!

    2010-12-04 12:43 | from セクシーマッスルトミやん | EditVTNhrUI6

    No title

    >トミやんさん
    こんにちは!
    訪問&コメントありがとうございます。

    >機会があれば、使いたくなったので
    >ページをお気に入りに入れときました。
    お気に入りだなんて(*'Д'*)ウレシイッ
    圧縮使うことが増えたら
    「7-Zip」のステキなところに感激しますよ♪

    2010-12-04 13:47 | from ASAP塾/あず

    トラックバック

    http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/tb.php/137-cb378d00