IE9ベータ版、「Windows XPは対象外」 - 稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾

アフィリエイト川柳にご投票いただきありがとうございました。
近日結果をブログにUPいたします。

 

カエテンクロスレビュー&特典ページはバナーをクリック↓


カエテンクロスSEOテンプレート あずレビュー&特典

スポンサーサイト


IE9ベータ版、「Windows XPは対象外」

初めてインターネットの世界を知った時は
「Internet Explorer」のアイコンをダブルクリックして
インターネットの世界へGO!って感じで、

「Internet Explorer」
    ↓
「インターネットそのもの」


だと思ってました。


「ブラウザは何を使ってますか?」

この質問の意味が分からないのであれば
パソコン買いたてだったころのあずと同じかもしれません。

Microsoftの「Internet Explorer」はWindowsに標準で付属しているブラウザです。

※ブラウザとは
 今、このページを見れているのは「ブラウザ」を使っているからです。
 一般的に「ブラウザ」は「WEBブラウザ」を意味し
 World Wide Web(ワールド ワイド ウェブ・略してWWW、Web)を
 閲覧・利用するソフトウェアのことです。


パソコン買ってはじめてのインターネットへの入り口ですから
「Internet Explorer」(以下IE)=インターネット
と認識していたのは、あずだけじゃないはず。。。


標準の「Internet Explorer」を開くと
デフォルトホーム(IEを起動したときに表示されるページ)は
「YAHOO!」トップページに設定されていることが多いです。
(注意:IEをダウンロードした状況により違います。)
初心者さんが「YAHOO!」検索を使うわけですね。


デフォルトということは、自分で変えることが可能です。

あずが主に使うのは
ブラウザ⇒Firefox
検索エンジン⇒Google
ホーム⇒about blank(真っ白


IE9が必要な理由



ブラウザはたくさんあります。
IEじゃなくたっていいんです。

【メジャーなブラウザ】
Internet Explorer・・・シェア7割
Mozilla Firefox・・・シェア2割
Google Chrome
Safari
Opera


あずはFirefoxを愛用しています。
しかし、時にIEが必要となる場面に出くわします。

IEでしか申し込めないページがとか。。
例えばハンゲーム
「Microsoft Windows および Internet Explorer 7.0 / 8.0 でご利用ください」
と記載あり。 


IEを必要とする理由はもうひとつあり
作ったサイトの「ブラウザチェック」に使うのです。


自分のブラウザではキレイに表示されていても
他のブラウザで表示すると
右サイドバーが下に落ちてたりするんですよー。


なーのーにー

IE9は「Windows XPは対象外」だそうです。

XPユーザーってまだ多いよ?
何してくれんのーーーwww


あずのIE9対策



吉田屋さんが紹介されているレポートに
「ブラウザチェックツール」が紹介されてました。

記事ページへのリンク
作業効率アップの続編【吉田屋の裏ワザ的七つ道具】公開です

新しいブラウザも追加されるようので
このツールで乗り切ることにしました(。・ω・。)
IE9でのチェックはまだできませんでした。



IEだけでいいならこんなツールを発見。
XPでIE9のブラウザチェックできました。
IETester


当サイトをチェックしたら
Firefoxでは表示されないものが表示されてたり ∑(゚д゚*)ナニコレー
フッターがおかしなことになってました (´゚д゚`)マジカ

なおさねば~



ともあれXPでIE9を使うことは不可能なようです。
IE8でのほほんといきますか~

記事がお役に立てましたら1票お願いします。励みになります!
  •  人気ブログランキング   FC2ブログランキング 

  • #HANDLE#、いつもありがとうございます!!(o´∀`o)ノ<おきてがみ] 足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます☆…おきてがみ
  • 質問・感想・相談、メールはお気軽に(o´∀`o)ノ

    あずへのメールはこちらからどうぞ


    ←クリックでメールフォームへ
    わからない。。つまづいて前に進めない。。

    そんな時は困った時のあず頼み!
    遠慮無くメールくださいね。

    この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

    カテゴリ別になっています。興味のあるタブをクリックしてください。

    Loading...

    コメント
    非公開コメント

    ⇒人気ブログランキング ⇒FC2ブログランキング


    いつも訪問いただきありがとうございます!!(o´∀`o)ノ

    ↓お寄せいただいたコメント

    No title

    こんにちは、KEN-Tです^^
    いつもお世話になっています。

    私はXPユーザーではないのですが、
    自分の周りの人はXPを使ってる人が多いですね^^

    IE9で一気に除外されるとなると、
    なんかとても恐ろしいですよね^^;

    では応援していきますね♪

    2010-11-30 13:23 | from アフィリエイトで稼ぐために必要なブログ@KEN-T

    No title

    あずさん

    たいしょーです。
    こんばんわ(o´∀`o)ノ


    >「Internet Explorer」(以下IE)=インターネット
    >と認識していたのは、あずだけじゃないはず。。。

    ですね。
    私も最初は"そのもの"でした^^;

    私はGoogle Chromeを使っていて、
    とにかく軽いです(笑)

    FireFoxもシェアが高まっていますけど、
    やっぱりIEの方が多いですよね。

    サイトを作る側としては
    ブラウザに振り回されちゃいますよね(´Д`。)


    のほほんとおうえん~

    あずさんホーム真っ白なんスね。

    2010-11-30 23:52 | from たいしょー@情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法をゲッツ! | Editf8OYbp7w

    No title

    >KEN-Tさん
    おはようございます。
    訪問&コメントありがとうございます。

    >IE9で一気に除外されるとなると、
    >なんかとても恐ろしいですよね^^;
    まさか使えないとは∑(-∀-ノ)ノ
    捨てられた気分ですw

    2010-12-01 06:48 | from ASAP塾/あず

    No title

    >たいしょーさん
    おはようございます。
    訪問&コメントありがとうございます。

    >私はGoogle Chromeを使っていて、
    >とにかく軽いです(笑)
    軽いですね!Firefoxと使い分けてます♪

    >サイトを作る側としては
    >ブラウザに振り回されちゃいますよね(´Д`。)
    基本的なとこだけでも全部一緒にしてほしーです!

    >あずさんホーム真っ白なんスね。
    立ち上げた時に行きたいところが毎回違うので
    真っ白にたどりつきました~
    あとFirefoxのたちあがりを少しでも早くしたくってw

    2010-12-01 06:52 | from ASAP塾/あず

    No title

    こんばんは、吉田屋です。

    まずは、無料レポートご紹介いただき、
    ありがとうございました。

    XP排除ですか。
    いまだにXP+IE6の吉田屋には、
    あんまり違和感なかったりします。(笑

    私もFireFoxとChrome使ってますが、
    FireFTPがあるんで、やっぱりFireFoxが
    一番使いますね。

    2010-12-03 00:48 | from 吉田屋

    Re: No title

    >吉田屋さん
    こんにちは!
    訪問&コメントありがとうございます。

    >まずは、無料レポートご紹介いただき、
    >ありがとうございました。
    うまく紹介できてなくてすみません(汗

    >いまだにXP+IE6の吉田屋には、
    >あんまり違和感なかったりします。(笑
    IE6ですか!
    やばい、あずのサイト、結構IE6で崩れるんですよね
    IE6だけ色々違うんで苦手ですw

    > FireFTPがあるんで、やっぱりFireFox
    FireFTPは使ってないんですが、いいみたいですね!

    2010-12-03 13:50 | from ASAP塾/あず

    トラックバック

    http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/tb.php/138-4938ba1b