KAETENテンプレート 新規でFC2ブログを作成する場合の注意 - 稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾

アフィリエイト川柳にご投票いただきありがとうございました。
近日結果をブログにUPいたします。

 

カエテンクロスレビュー&特典ページはバナーをクリック↓


カエテンクロスSEOテンプレート あずレビュー&特典

スポンサーサイト


KAETENテンプレート 新規でFC2ブログを作成する場合の注意

KAETENパワーブログSEOテンプレート」の
FC2版にて注意事項がひで蔵さんから届きましたので
ブログにもUPしておきます。

KAETENテンプレートFC2版を使用する際の注意


FC2ブログはエンコードが「EUC-JP」です。

※文字コードのエンコードとは?→Wikipedeia参照


最近FC2ブログを新規作成すると
エンコードが「UTF-8」のサーバーに割り当てられることがあるそうです。


あずは新規作成時「UTF-8」に割り当てられたようです。(今までと違いURLが短かかったので)
このブログはhttp://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/です。
blog134と数字が入っています。これが今までの「EUC-JP」だそうです。

最近作った
http://fc2template2.blog.fc2.com/

blogの後に数字が入っていません!
かなりビックリしたけど「ラッキー」ぐらいに思っていたのでした∑(-∀-ノ)ノ


はじめにどうしても選ばなくちゃいけないテンプレありますよね。
選んだFC2デフォルトテンプレが「UTF-8」だと「UTF-8」のサーバーに割り当てられるようです。
でもあずは表示されてたので気が付きませんでした。。。
ただ、URLが短くなってる!と思っていました(普通に喜んでました笑)


「UTF-8」に割り当てられるとブログが表示されない場合もあるそうです。
詳しくはKAETENのメンバーズサイトに書かれていますのでご確認ください。

記事がお役に立てましたら1票お願いします。励みになります!
  •  人気ブログランキング   FC2ブログランキング 

  • #HANDLE#、いつもありがとうございます!!(o´∀`o)ノ<おきてがみ] 足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます☆…おきてがみ
  • 質問・感想・相談、メールはお気軽に(o´∀`o)ノ

    あずへのメールはこちらからどうぞ


    ←クリックでメールフォームへ
    わからない。。つまづいて前に進めない。。

    そんな時は困った時のあず頼み!
    遠慮無くメールくださいね。

    この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

    カテゴリ別になっています。興味のあるタブをクリックしてください。

    Loading...

    コメント
    非公開コメント

    ⇒人気ブログランキング ⇒FC2ブログランキング


    いつも訪問いただきありがとうございます!!(o´∀`o)ノ

    ↓お寄せいただいたコメント

    No title

    あずさん、おはようございます。
    ひよひろです♪
    いつもお世話になってます。

    へーへーとボタンを押しまくりでしたw
    ちょっと古かったかな(*´σー`)エヘヘ

    最初のテンプレ選びでサーバーを割り当てられて
    エンコードが変わっていたのね

    勉強になりました<(_ _)>
    やっぱり「あずさん」の所は学ぶことがたくさんありますね

    感謝のポチです

    2011-02-12 10:57 | from アフィリエイトでお金持ちになる!

    No title

    >ひよひろさん
    こんにちは!
    いつもありがとうございます。

    >へーへーとボタンを押しまくりでしたw
    あずも押しまくりでしたよー
    URLが変わった~からの
    調べる発想もなかったです汗

    >最初のテンプレ選びでサーバーを割り当てられて
    >エンコードが変わっていたのね
    そのようです。
    FC2見にいったけど表記を見つけられませんでした。

    >勉強になりました<(_ _)>
    >やっぱり「あずさん」の所は学ぶことがたくさんありますね
    ひで蔵さんメールで学びました~
    お役に立てて良かったです!

    2011-02-12 12:12 | from ASAP塾/あず

    No title

    こんばんは、吉田屋です。

    なんとっ!
    文字コードで割り当てサーバー勝手に
    変えてたんですかっ!
    気がつかなかったー

    特にロボフォームとか使ってると、
    自分のサイトのURLすら、
    滅多に見ませんからね。

    貴重な情報、ありがとうございました。

    2011-02-12 18:49 | from 吉田屋

    No title

    >吉田屋さん
    いらっしゃい(マネしてみました~)

    >なんとっ!
    >文字コードで割り当てサーバー勝手に
    >変えてたんですかっ!
    >気がつかなかったー
    ねー気付かなかったですよねー
    勝手に何やってるんじゃ~と思いました笑

    >貴重な情報、ありがとうございました。
    ひで蔵さん情報でした♪

    2011-02-13 00:18 | from ASAP塾/あず

    トラックバック

    http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/tb.php/197-a6539eec

    「アフィリエイト 初心者」の話題 -> アマゾン・アソシエイトの自動更新アフィリエイトサイト作成ツール

    アフィリエイト 初心者 に関するブログ -> アマゾン・アソシエイトの自動更新アフィリエイトサイト作成ツール 初心者にも始めやすいFXの必勝法を紹介します。いろいろあるので好みのものを見つけて始めましょ...

    2011-02-12 10:36 | from 最速!アフィリエイト情報ブログ