Firefox 4で互換性のないアドオンを有効化する方法 - 稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾

アフィリエイト川柳にご投票いただきありがとうございました。
近日結果をブログにUPいたします。

 

カエテンクロスレビュー&特典ページはバナーをクリック↓


カエテンクロスSEOテンプレート あずレビュー&特典

スポンサーサイト


Firefox 4で互換性のないアドオンを有効化する方法

Firefox 4をインストールして
よく使っていたアドオンが使えなくなりました。



使えるようにする方法を見つけたので紹介します。

Firefox 4で互換性のないアドオンを有効化してやるッ」

Firefox4で互換性のないアドオンを有効化する方法



アドオン【Nightly Tester Tools】をインストールします。
インストールしたらFirefox再起動します。
ff2.jpg

ツール>Nightly Tester Tools>Force Addon Compatibilityをクリックします。
ff1.jpg

Restartをクリックします。
ff3.jpg


Firefoxが再起動されます。
以上!これだけです(o´∀`o)ノ


アドオンの互換性は無効化されました~
ff6.jpg

設定ボタンも帰ってきました~
ff5.jpg



ものすっごく嬉しいです!
マウスジェスチャー使ってるんですよね。
ブラウザ上で右クリックしながら←に動かすとページが戻る、など。
いつものようにサッと←に動かしたら右クリックメニューが出てきて。。。凹みました


ブックマークもアドオンも戻って
快適に使えそうです((´∀`*))


こちらのページを参考にさせていただきました(o_ _)o))カンシャ!
Firefox4で動作しないアドオンを動作させる方法



実はこの記事を書く前に
ブックマークが全部吹っ飛ぶ事件勃発!していました~

ブックマークの最新の履歴を探してきて
【ブックマーク管理】からインポートしようとしたら。。。【ブックマーク管理】がない!∑(゚◇゚ノ)ノ
色々試した結果、ブックマーク>【全てのブックマークを表示】でした。

全部タブで開いたらどうしよう、と最後まで押せなかったヤツが正解でした。(なんか悔しい


で、ブックマーク.htmlをインポートしようと思ったら。。。
拡張子がhtmlじゃないんです。
よくわかんないけど、それらしいのは「復元」だったので恐る恐るクリック。
正解でした~(勝った!気がする
2個消えましたが他は戻りました☆

記事がお役に立てましたら1票お願いします。励みになります!
  •  人気ブログランキング   FC2ブログランキング 

  • #HANDLE#、いつもありがとうございます!!(o´∀`o)ノ<おきてがみ] 足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます☆…おきてがみ
  • 質問・感想・相談、メールはお気軽に(o´∀`o)ノ

    あずへのメールはこちらからどうぞ


    ←クリックでメールフォームへ
    わからない。。つまづいて前に進めない。。

    そんな時は困った時のあず頼み!
    遠慮無くメールくださいね。

    この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

    カテゴリ別になっています。興味のあるタブをクリックしてください。

    Loading...

    コメント
    非公開コメント

    ⇒人気ブログランキング ⇒FC2ブログランキング


    いつも訪問いただきありがとうございます!!(o´∀`o)ノ

    ↓お寄せいただいたコメント

    No title

    あずさん。

    こんにちは。

    RENSUKEです。

    あずさんのところへ
    御邪魔すると、


    はぁ~


    なるほど~


    って、いつも独り言
    をいっています(^_^メ)


    勉強させて頂きありがとう
    ございます^^

    応援していきます。

    2011-03-24 09:48 | from RENSUKE

    No title

    あずさんおはようございます
    Firefox4出たんですね~
    見た感じ使いやすそうですね^^

    相変わらずユーザー目線の記事ですね^^

    痛いところに手が届く
    記事ありがとうございます^^

    心を込めて♪応援ポチっ( ´艸`)シシシ

    2011-03-24 09:59 | from マメボーw

    No title

    >RENSUKEさん
    こんにちは!

    >はぁ~なるほど~
    >って、いつも独り言
    >をいっています(^_^メ)
    自分が「なるほど~」と思ったことを記事にしてます
    で、RENSUKEさんが「なるほど~」ってなった

    「なるほど~の輪」ですね♪
    (なるほどザワールドみたいw)

    2011-03-24 10:53 | from ASAP塾/あず

    No title

    >マメボーwさん
    こんにちは!

    >Firefox4出たんですね~
    >見た感じ使いやすそうですね^^
    UIが変わったので新鮮ですね~
    タブが上に!下にもできますがこれに慣れるぞ!

    >相変わらずユーザー目線の記事ですね^^
    かなり感動したので興奮して書いてましたw
    古いアドオン使いたい人に役に立つといいな!

    >痛いところに手が届く。。。
    ここ痛くってね。え、痒いではなくて!?
    すみません。思わず突っ込んでしまいました汗

    2011-03-24 10:57 | from ASAP塾/あず

    No title

    あずさん、こんばんわ、

    たろけんです。

    RENSUKEさんのところから来ました。

    僕も早速、FF4使ってみました。
    起動がめちゃ速くなって、
    これならchromeに対抗できるかも!?
    って思ってしまいました。(⌒▽⌒)

    アドオン、そうやって有効化するんですね~

    勉強になりました!

    応援して帰ります!

    2011-03-24 20:39 | from たろけん@まったりアフィリエイトツールで稼ぐねぐら

    No title

    >たろけんさん
    こんばんは!
    訪問&コメントありがとうございます。

    >RENSUKEさんのところから来ました。
    いらっしゃいませ(*´ェ`*)

    >僕も早速、FF4使ってみました。
    >起動がめちゃ速くなって、
    >これならchromeに対抗できるかも!?
    速さが体感でわかりますね。
    Firefoxユーザーは嬉しいですね♪

    >アドオン、そうやって有効化するんですね~
    互換性ないアドオンが使えてビックリです!
    めちゃ助かりました☆

    2011-03-25 00:26 | from ASAP塾/あず

    トラックバック

    http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/tb.php/234-26fb4ea6