忍者ブログ 検索エンジンクローラー拒否 - 稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾

アフィリエイト川柳にご投票いただきありがとうございました。
近日結果をブログにUPいたします。

 

カエテンクロスレビュー&特典ページはバナーをクリック↓


カエテンクロスSEOテンプレート あずレビュー&特典

スポンサーサイト


忍者ブログ 検索エンジンクローラー拒否

久々に忍者ブログを使ってみようと行ってみたところ。。。

なんとも恐ろしいことが書いてありました∑(゚◇゚ノ)ノ

ロボット型検索エンジン(Google、Yahoo!等)からのクローリングのアクセスを終日拒否



ロボット型検索エンジンからのクローリングのアクセス拒否について
平素より忍者ブログをご利用いただき、ありがとうございます。
また忍者ブログへアクセスしづらい状況が頻発しており、誠に申し訳ございません。

現在、負荷軽減対策の一環と致しまして、インフラ拡張の準備を進めております。

しかしながら、先週よりブログサーバーへの負荷がさらに高まり、慢性的にブログの閲覧および更新が困難な状態となったことから、緊急の負荷軽減対策が必要と判断し、下記の措置をとらせていただきました。

■対策内容
ユーザー様のブログへの、ロボット型検索エンジン(Google、Yahoo!等)からのクローリングのアクセスを拒否
※これまで、時間帯により制限をかける等の対策を行っておりましたが、終日拒否しております。

■実施日時
3月15日(火)

インフラの拡張が完了次第、ロボット型検索エンジンからのクローリングのアクセス制限を解除致します。
詳細につきましては、4月中にはご案内できる見込みでございます。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけし、またご報告が遅くなりましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今後とも忍者ブログをよろしくお願い申し上げます。


3月22日にお知らせされています。
でも15日から実施してたようです。
しかもそれまでも
「時間帯により制限をかける等の対策を行っておりました」んですね。知りませんでした。


以前は忍者ブログを愛用してたんですよね。
久しぶりに行ったので作るの楽しみだったけど
4月以降からにしよう(´;ω;`)

クローラーが来ないことにはインデックスされませんよね

記事がお役に立てましたら1票お願いします。励みになります!
  •  人気ブログランキング   FC2ブログランキング 

  • #HANDLE#、いつもありがとうございます!!(o´∀`o)ノ<おきてがみ] 足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます☆…おきてがみ
  • 質問・感想・相談、メールはお気軽に(o´∀`o)ノ

    あずへのメールはこちらからどうぞ


    ←クリックでメールフォームへ
    わからない。。つまづいて前に進めない。。

    そんな時は困った時のあず頼み!
    遠慮無くメールくださいね。

    この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

    カテゴリ別になっています。興味のあるタブをクリックしてください。

    Loading...

    コメント
    非公開コメント

    ⇒人気ブログランキング ⇒FC2ブログランキング


    いつも訪問いただきありがとうございます!!(o´∀`o)ノ

    ↓お寄せいただいたコメント

    No title

    あずさん。

    こんばんは。

    RENSUKEです。

    えっ!

    って感じですね。

    そんなことあるんですね。

    今から速攻みてきます^^

    貴重な情報ありがとうございました。


    応援していきます。

    2011-03-28 20:21 | from RENSUKE

    こんばんは^^

    あずさん、こんばんは^^

    お世話になっております、ハヤテです

    コメント、応援、ありがとうございました



    >ロボット型検索エンジン(Google、Yahoo!等)からのクローリングのアクセスを終日拒否


    えっ・・・└|゚ロ゚;|┘


    実は私もNinjaブログユーザーなのですが

    最近放置気味で

    全然気付きませんでした^^;


    Ninjaブログは、サーバーが非常に安定していて好きなのですが

    インデックスされないんじゃ、記事かいても、う~んって感じすね(´・ω・`)

    私も、久々に趣味のブログ更新しようと思っていましたが

    4月になってから行く事にします(*´▽`)ポケー



    また、勉強に伺わせていただきますね

    では、今日も感謝を込めて、応援ぽちっ(≧∇≦*)o"

    2011-03-28 21:25 | from ハヤテ

    忍者ブログぅぅ

    忍者ブログ、長時間放置気味なんですが
    そういうことになってたんですねー。

    インデックスされないものは意味ないし
    様子見ってとこですかねー。

    2011-03-28 22:10 | from あっきー | Editwr5WWp9E

    No title

    >RENSUKEさん
    こんばんは!
    いつもありがとうございます。

    >そんなことあるんですね。
    あずも結構ビックリしました。
    無料な分仕方がないですね。
    他のブログも時間で制限とかしてるのか
    気になるところです。

    2011-03-28 22:41 | from ASAP塾/あず

    No title

    >ハヤテさん
    こんばんは!
    お世話になっております。

    >実は私もNinjaブログユーザーなのですが。。
    以前はもっと軽くて使いやすかったですよね☆

    >インデックスされないんじゃ、
    >記事かいても、う~んって感じすね(´・ω・`)
    クローラー拒否はブログとしてどうなんだって
    感じもありますよね~(無料なので何も言えないけど

    >4月になってから行く事にします(*´▽`)ポケー
    あずもそうします(*´▽`)ポケー

    2011-03-28 22:51 | from ASAP塾/あず

    忍者ブログぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

    >あっきーさん
    こんばんは!
    いつもありがとうございます。

    >忍者ブログ、長時間放置気味なんですが
    >そういうことになってたんですねー。
    あずも放置してたので全く気づきませんでした~

    >インデックスされないものは意味ないし
    >様子見ってとこですかねー。
    他からクローラー呼びこんでも
    忍者でブロックするんでしょうかね?
    ほんと様子見しないとですね~

    2011-03-28 23:00 | from ASAP塾/あず

    ええええ!?

    あずさん、こんにちは。
    いつも、ありがとうございます。
    飲み会が多くなるDoです。


    >ユーザー様のブログへの、ロボット型検索エンジン
    >(Google、Yahoo!等)からのクローリングのアクセス
    >を拒否


    にビックリです!

    幸い(?)忍者ブログは使ってないのですが、
    使っているブログサービスに同様の事が起きて
    ほしくないです・・・。


    今日も元気だ!応援だぁぁぁ!

    2011-03-29 13:22 | from 今日も元気だ!Do入魂!アフィリエイト魂!@Do

    No title

    >Doさん
    こんにちは!
    訪問&コメントありがとうございます。

    >幸い(?)忍者ブログは使ってないのですが、
    >使っているブログサービスに同様の事が起きて
    >ほしくないです・・・。
    「時間帯により制限をかける」
    無料でもこれだけは勘弁願いたいですね
    クローラーが来ないブログって意味が無い気がしますね

    2011-03-29 14:27 | from ASAP塾/あず

    No title

    こんばんは、吉田屋です。

    久しぶりに目が点になる記事、
    あざ~す。

    クローラーを拒否って・・・

    世界は広いですねぇ
    自分の小ささを実感しました。
    そんなブログがあるなんて、
    想像すらできんかった。

    2011-03-30 01:01 | from 吉田屋

    あずさんこんにちは、てっぱんです。

    忍者ブログは幸い使ってませんが、

    そんな恐ろしいことが・・・。

    常にお知らせはチェックしておかなければですね^^;


    応援ポチっ♪

    2011-03-30 10:56 | from せどりで元手1万円から月収15万円稼ぐてっぱん

    No title

    >吉田屋さん
    こんにちは!
    いつもありがとうございます。

    >久しぶりに目が点になる記事、あざ~す。
    目が点とはこのことですね(*_*)

    >そんなブログがあるなんて、
    >想像すらできんかった。
    想像を超えた内容に
    何度も読み返しました~

    2011-03-30 12:13 | from ASAP塾/あず

    No title

    >てっぱんさん
    こんにちは!
    訪問&コメントありがとうございます。

    >そんな恐ろしいことが・・・。
    >常にお知らせはチェックしておかなければですね^^;
    放置してたので、今後はよくチェックしないとです汗
    笑えない内容ですよねw

    2011-03-30 12:14 | from ASAP塾/あず

    うわ!

    あずさん、こんばんわ。

    いつもお世話になります。
    たろけんです。

    なんと~~!
    そんなことが行われてたんですか!?

    これじゃ記事かけませんね…
    そんな変なトラフィックの減らし方って…

    ホント、貴重な情報、
    ありがとうございます!

    モチロン応援っす!

    2011-03-30 18:25 | from たろけん@アフィリエイトツールで稼ぐねぐら

    No title

    >たろけんさん
    こんばんは!
    お世話になっております。

    >これじゃ記事かけませんね…
    >そんな変なトラフィックの減らし方って…
    サーバーに負荷がかかってるとはいえ
    他の手段はなかったのか気になりますね~
    メインで使ってたら。。。涙

    2011-03-30 22:41 | from ASAP塾/あず

    トラックバック

    http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/tb.php/237-1f018eeb