コメント欄のnofollow属性が一目瞭然 被リンク対策 Firefoxアドオン - 稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾

アフィリエイト川柳にご投票いただきありがとうございました。
近日結果をブログにUPいたします。

 

カエテンクロスレビュー&特典ページはバナーをクリック↓


カエテンクロスSEOテンプレート あずレビュー&特典

スポンサーサイト


コメント欄のnofollow属性が一目瞭然 被リンク対策 Firefoxアドオン

「コメント欄のnofollow属性がわかるといいのにな~」
と思いつつもあまり気にせずにいたんです。

Firefoxアドオンありました((´∀`*))


nofollow属性リンクを色分けしてくれるFirefoxアドオン


マメボーwさんの記事を読み、Firefoxでもどうにかしたい!
ということで探しました。


Firefox4に対応してませんが
Firefox 4で互換性のないアドオンを有効化する方法
アドオン【Nightly Tester Tools】をインストールしていれば大丈夫です。


【Nightly Tester Tools】をインストールと仮定して説明します。
NoDoFollowに行きます。
nf1.jpg



右クリックして、名前をつけてリンク先を保存をクリックし
デスクトップなどわかりやすいとこに保存します。
nf6.jpg



ツール>アドオン でアドオンマネージャーを開き
ファイルからアドオンをインストールをクリック
nf7.jpg



今すぐインストールをクリック。Firefoxを再起動します。
nf3.jpg



ツール>NoDoFollow にチェックを入れると色分けしてくれます。
nf4.jpg



あずのブログカテゴリをみてみましょう。
nofollow属性じゃないとブルーになります。
nf5.jpg



twitterをみてみましょう。
リンクがnofollow属性のためピンクになります。
nf8.jpg



コメントも被リンクになります。
が、
コメントが被リンク目的だと思われる(スパム)ような行動はいけませんよ~

コメント回りする時に、ちょっと見させてもらいましょうね。

記事がお役に立てましたら1票お願いします。励みになります!
  •  人気ブログランキング   FC2ブログランキング 

  • #HANDLE#、いつもありがとうございます!!(o´∀`o)ノ<おきてがみ] 足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます☆…おきてがみ
  • 質問・感想・相談、メールはお気軽に(o´∀`o)ノ

    あずへのメールはこちらからどうぞ


    ←クリックでメールフォームへ
    わからない。。つまづいて前に進めない。。

    そんな時は困った時のあず頼み!
    遠慮無くメールくださいね。

    この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

    カテゴリ別になっています。興味のあるタブをクリックしてください。

    Loading...

    コメント
    非公開コメント

    ⇒人気ブログランキング ⇒FC2ブログランキング


    いつも訪問いただきありがとうございます!!(o´∀`o)ノ

    ↓お寄せいただいたコメント

    No title

    あずさんおはようございます
    マメボーwです。
    記事紹介ありがとう^^

    Firefoxはアドオンの充実してますよね~
    だいたいプラグインで対応できるので便利ですね^^

    心を込めて♪応援ポチっ( ´艸`)シシシ

    2011-03-31 10:35 | from マメボーw

    No title

    あずさん。

    こんにちは。

    RENSUKEです。

    Firefox!
    使い倒しですね^^

    勉強になります。


    しかし、そんな事が
    出来るんですね。


    驚愕^^;


    実践してみます。


    ありがとうございました。

    応援ポチッ!

    2011-03-31 13:43 | from RENSUKE

    No title

    こんにちは、あずさん。

    seijiです。

    firefoxってやっぱ機能充実してますね~。

    chrome使ってるんですが、ちょっと浮気心が芽生えだしました(笑)

    また、お邪魔します。

    応援☆

    2011-03-31 14:45 | from seiji

    こんにちは^^

    あずさん、こんにちは^^
    お世話になっております、ハヤテです
    コメント、応援、ありがとうございました


    >マメボーwさんの記事を読み、Firefoxでもどうにかしたい!
    ということで探しました


     あ、その記事私も読みました(笑)

    それを進化させちゃうのは凄いですね^^

    しかし、これはまた便利ですねぇ~

    Firefox便利すぎですヽ(○´3`)ノ


    >コメントも被リンクになります。
    が、コメントが被リンク目的だと思われる(スパム)ような行動はいけませんよ~


     いやはや、全くです

    参考程度に見させていただきますね^^

    別に、コメント周りの趣旨は

    被リンクじゃないですしね



    また、勉強に伺わせていただきますね

    では、今日も感謝を込めて、応援ぽちっ(*≧∇≦)ノ凸

    2011-03-31 17:31 | from ハヤテ

    No title

    あずさん

    こんばんは、KEN-Tです^^
    いつもお世話になりますm(_ _)m

    このアドオンすごく便利そうですね^^

    私のメインブラウザはクロームなので、
    ファイヤーフォックスに浮気したくなりました^^;

    では応援@KEN-T

    2011-03-31 20:19 | from アフィリエイトで稼ぐために必要なブログ@KEN-T

    No title

    こんばんは、あずさん。

    中村晃大です。

    Firefoxを使いこなされているのを見て
    感心しました。

    私は、トロイIE8にうんざりして、
    グーグルクロームに乗り換えました。

    これなら、Firefoxもいいかもと思いました。

    勉強になりました。

    応援ぽち。

    2011-03-31 21:59 | from FBAにおける配送ラベルの貼る位置は?

    No title

    こんばんは、あずさん
    ちかまつです

    早速、この記事を見ながら
    NoDoFollow導入してみましたー!

    いやぁ、すごいですね、これ。

    nofollow属性、マメボーwさんの記事を見て
    勉強しなくちゃ!と思ってましたが
    このアドオン導入したら
    視覚的にものすごくわかりやすいです^^

    文章がめっちゃ青くなりますね(笑)

    いつも勉強になる記事、
    本当にありがとうございますm(__)m

    それでは
    またお邪魔させてもらいますね

    応援です!

    2011-03-31 23:41 | from ちかまつ@アフィリで宇宙旅行

    No title

    >マメボーwさん
    こんばんは!

    >Firefoxはアドオンの充実してますよね~
    >だいたいプラグインで対応できるので便利ですね^^
    プラグイン入れると重くなるのがネックでしたが
    Fireox4になって快適です♪
    逆にクロームをあまり使ってないので
    機能を使いこなせてません汗

    2011-04-01 04:23 | from ASAP塾/あず | EditUSanPCEI

    No title

    >RENSUKEさん
    こんばんは!

    >Firefox!使い倒しですね^^
    >勉強になります。
    メインブラウザなので
    アドオン入れまくりです~
    他のブラウザの方に役に立たない記事です汗

    2011-04-01 04:35 | from ASAP塾/あず | EditUSanPCEI

    No title

    >seijiさん
    こんばんは!

    >firefoxってやっぱ機能充実してますね~。
    アドオンが多いですよね♪

    >chrome使ってるんですが、
    >ちょっと浮気心が芽生えだしました(笑)
    クロームはクロームでいい所たくさん!
    使いやすさは人それぞれですよね。

    2011-04-01 04:38 | from ASAP塾/あず | EditUSanPCEI

    No title

    >ハヤテさん
    こんばんは!

    >別に、コメント周りの趣旨は
    >被リンクじゃないですしね
    (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
    ホントそうですよね!
    あずもあまり気にしてなかったけど
    分かるならわかったほうがいいかな程度です。
    参考程度にお使いください♪

    2011-04-01 04:42 | from ASAP塾/あず | EditUSanPCEI

    No title

    >KEN-Tさん
    こんばんは!

    >私のメインブラウザはクロームなので、
    >ファイヤーフォックスに浮気したくなりました^^;
    クロームがメインブラウザの方多いですよね。
    確かに早いし使える!
    けど
    Firefoxから離れられません笑
    一途なんですよ。なんてね

    2011-04-01 04:44 | from ASAP塾/あず | EditUSanPCEI

    No title

    >中村晃大さん
    こんばんは!

    >私は、トロイIE8にうんざりして、
    >グーグルクロームに乗り換えました。
    わかりますううう
    IEとクロームじゃ雲泥の差ですよね!
    IEはテンプレのブラウザチェックくらいでしか
    立ちあげてません汗

    >これなら、Firefoxもいいかもと思いました。
    クロームが優ってる部分も多いです!
    現ブラウザに慣れると
    なかなか変えられないですよね~

    2011-04-01 04:49 | from ASAP塾/あず | EditUSanPCEI

    No title

    >ちかまつさん
    こんばんは!

    >早速、この記事を見ながら
    >NoDoFollow導入してみましたー!
    わー!お役に立てたようで嬉しいです。
    Firefox仲間ですね♪

    >このアドオン導入したら
    >視覚的にものすごくわかりやすいです^^
    >文章がめっちゃ青くなりますね(笑)
    青くなるの見るだけでも
    なんか楽しいですよね笑
    ピンクが出るとこを探してみたりw

    2011-04-01 04:52 | from ASAP塾/あず | EditUSanPCEI

    No title

    あずさん、こんにちは!

    たろけんです。

    僕はchromeメインですが、
    FF4になってずいぶんサクサク動くようになったので、
    今はFFとchromeを使い分けています。

    プラグインはFFの方が断然豊富ですので、
    あずさんのような記事は本当助かりますね!

    感謝の応援です!

    2011-04-08 12:55 | from アフィリエイトツールで稼ぐねぐら@たろけん

    No title

    >たろけんさん
    こんにちは!

    >僕はchromeメインですが、
    >FF4になってずいぶんサクサク動くようになったので、
    >今はFFとchromeを使い分けています。
    やっとクロームの速さに追いついてきて
    メインがFFのあずは嬉しいです♪

    >プラグインはFFの方が断然豊富ですので、
    >あずさんのような記事は本当助かりますね!
    そうなんですよね~
    プラグインがっつり入れてるので
    クロームに浮気できなかったです(*・艸・)

    2011-04-08 16:11 | from ASAP塾/あず | EditUSanPCEI

    トラックバック

    http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/tb.php/238-d69faf72