キーワード選定なしで物販ブログで稼ぐ実験2 - 稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾

アフィリエイト川柳にご投票いただきありがとうございました。
近日結果をブログにUPいたします。

 

カエテンクロスレビュー&特典ページはバナーをクリック↓


カエテンクロスSEOテンプレート あずレビュー&特典

スポンサーサイト


キーワード選定なしで物販ブログで稼ぐ実験2

キーワード選定をあまり考えず物販で稼ぐ実験のパート2です。

前回は検索数を気にせず作ってしまいました。。
前回の結果→実験1

今回は検索数も意識して商品選びをしました。
結果はいかに!?

物販ブログの実験、パート2


気になってくれた方こんにちは。
はじめましての方こんにちは。(前回の失敗も読んでください)

実験は1商品1ブログで行っています。
商品をA8で選び、サイドバーに楽天を1個載せています。
個別記事の下に楽天モーションウィジェットを置いてみました。


今回やったことと流れ

1・商品を選ぶ

2・商品名・メーカー名などで検索しライバル数・ライバルサイトのチェック

3・月間検索数を商品名・メーカー名などのキーワード・複合キーワードでチェック

4・タイトルと重要なキーワード(商品名やウリの部分)を決める

5・カテゴリを作り、記事を書く

6・検索エンジンにURL・サイトマップ登録

7・所持ブログとソーシャルブックマークから被リンク


物販ブログの実験、経過


4月3日の夜遅くに作りました。

ヤフー・Googleともに即日インデックス


トップと記事5件に対してインデックスは15件


キーワードでの順位


まずは自分が狙っているキーワードでの順位を調べました。
キーワードでの順位

商品そのものでは圏外です。

検索エンジンから来たキーワードで順位を調べてみました。
キーワードでの順位2

1位のキーワードでGoogleで検索すると
1位と2位にブログがいて、3位にソーシャルブックマークした記事がありました。

12位にあるキーワードは商品名が前後逆になっているものでした。
間違えて検索してくれたら辿り着いてくれそうですね笑

アクセス数とクリック数


◆4月4日
アクセス4
検索からのアクセス3
ページビュー4
A8クリック1
楽天クリック0

◆4月5日18時まで
アクセス39
検索からのアクセス33
ページビュー78
A8クリック12
楽天クリック(サイド)2

検索エンジン


◆4月5日分18時まで
検索からのアクセス33
検索エンジンからのアクセス数



今回は月間検索数も考慮して作りました。
やっぱり違いますね~

キーワード選定を商品名などにするなら
ライバル数・ライバルサイト・月間検索数
はきちんとリサーチした方がいいですね。

リサーチをせずブログを作って「全然アクセスない涙」と凹むより、
面倒でも最初にリサーチした方がブログ作成の労力に合った結果が付いてきます。



とはいっても
まだ報酬発生にはいたっておりません(´;ω;`)
もう少し様子を見て、売れないようなら改善が必要です。
アクセスが伸びないようならこれも改善が必要です。


さらに
ハネムーンの可能性大。。。
記事を増やし、被リンクを増やしていき様子を見ます。
量産は苦手ですが、1個ずつ改善しながら増やしていこうと思います。



今回選んだ商品はやや高めなので成約するのはハードルが高いかもしれません。
またその辺を考えてなかった。。反省。。
もっと価格帯の低い商品で作ってみます。
記事がお役に立てましたら1票お願いします。励みになります!
  •  人気ブログランキング   FC2ブログランキング 

  • #HANDLE#、いつもありがとうございます!!(o´∀`o)ノ<おきてがみ] 足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます☆…おきてがみ
  • 質問・感想・相談、メールはお気軽に(o´∀`o)ノ

    あずへのメールはこちらからどうぞ


    ←クリックでメールフォームへ
    わからない。。つまづいて前に進めない。。

    そんな時は困った時のあず頼み!
    遠慮無くメールくださいね。

    この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

    カテゴリ別になっています。興味のあるタブをクリックしてください。

    Loading...

    コメント
    非公開コメント

    ⇒人気ブログランキング ⇒FC2ブログランキング


    いつも訪問いただきありがとうございます!!(o´∀`o)ノ

    ↓お寄せいただいたコメント

    No title

    あずさん、こんばんは!
    いつもお世話になっております。
    ミッチーです。

    物販アフィリエイトでもライバルサイトのチェックって大事なんですね。
    私も物販アフィリエイトを実施しているのですが、色々と改善するところがありそうです^^;

    応援ポチρ(´ー`)

    2011-04-05 22:45 | from ミッチー | EditFynHqZD.

    No title

    >ミッチーさん
    こんばんは!

    >物販アフィリエイトでもライバルサイトのチェックって大事なんですね。
    サイト数が多くても、上位サイトが勝てそうなサイトだと作ってもいいかなと思っています。
    逆にサイト数が少なくても、1ページ目がスゴイサイトばかりだと他の複合で隙間がないか探します笑

    ライバルが少ないとこがいいので、
    ライバルチェックはしてます♪

    2011-04-05 23:13 | from ASAP塾/あず | EditUSanPCEI

    No title

    はじめまして、あずさん、まえむきです。

    人気ブログランキングからきました。

    「稼げない初心者アフィリエイト救済」のタイトルがきになりました。

    僕は、全く稼げないアフィリエータです。

    僕を、救済してもらえますか?


    このブログは、KAETENを使ってますね。
    僕も、お試しのKAETENを使ってます。


    応援ぽち。

    2011-04-06 08:06 | from まえむき

    No title

    あずさん

    こんにちは♪さっつんです^^

    凄くためになる実験をされてますね(*´▽`)

    今後もどうなるのかとても楽しみです( ̄▽+ ̄*)

    また、遊びに来ますね♪

    参考になりました(*´▽`)応援ペチ( ̄▽+ ̄*)

    2011-04-06 08:44 | from 効率的なアフィリエイト術!!@さっつん

    No title

    あずさん

    こんにちわ^^
    MOTOです!


    実践中継は
    ほんといいですね^^


    あずさんの実践検証は
    すごく価値があると思います^^


    これはちょっと取り入れたい
    ですねw


    では応援していきます♪
    MOTO

    2011-04-06 17:01 | from 副業アフィリエイトで稼ぐのMOTO

    No title

    こんばんは、あずさん。

    seijiです。

    アクセスはだいぶ伸びたみたいですね。

    報酬発生期待しています☆

    応援★

    2011-04-06 17:46 | from seiji

    No title

    あずさん

    こんばんは、KEN-Tです^^
    いつもお世話になりますm(_ _)m

    自分が狙ってるキーワードと
    検索エンジンからのキーワードが
    一致した時の快感はたまりませんよね(笑)

    それを実現するためには
    より綿密なキーワード選定が必要ですよね^^

    では応援@KEN-T

    2011-04-06 19:56 | from アフィリエイトで稼ぐために必要なブログ@KEN-T

    置き手紙の上のコメント復活ですねー。

    あずさん、ども^^

    検証を公開するとは太っ腹!

    これでうまくいったら自分の稼ぎも脅かされるのに

    あえて公開するところにあずさんの懐の広さが

    分かります、GJ!

    あ、置き手紙コメント復活嬉しいです☆
    丁度今20時台、「全員シューゴー」笑

    PS;ブルーハーツのブログにもコメント
    嬉しかったです。1000のバイオリンいいですよね~♪

    2011-04-06 20:14 | from あっきー | Editwr5WWp9E

    No title

    あずさん、今晩は♪
    Yebisuです^^
    いつもありがとうございますm(_ _)m

    なかなか良い感じのアクセスが来ていますね~。
    ハネムーンに期待大ですね^^

    1個ずつ改善しながら、
    というところはさすがです。
    これが大切なポイントですよね♪

    では、応援です☆(^。^)

    2011-04-06 23:56 | from 自宅でできる仕事

    No title

    >まえむきさん
    こんばんは!

    >「稼げない初心者アフィリエイト救済」のタイトルがきになりました。
    >僕は、全く稼げないアフィリエータです。
    >僕を、救済してもらえますか?
    あずで良ければ♪
    いつでもメールしてくださいね(*´ー`)ノ

    >このブログは、KAETENを使ってますね。
    >僕も、お試しのKAETENを使ってます。
    はい☆KAETENカスタマイズver.です♪

    2011-04-07 02:15 | from ASAP塾/あず | EditUSanPCEI

    No title

    >さっつんさん
    こんばんは!

    >凄くためになる実験をされてますね(*´▽`)
    >今後もどうなるのかとても楽しみです( ̄▽+ ̄*)
    稼げるといいんですけどね~
    どうなるかまだ未知数ですw

    2011-04-07 02:17 | from ASAP塾/あず | EditUSanPCEI

    No title

    >MOTOさん
    こんばんは!

    >実践中継はほんといいですね^^
    結果をまとめてもいいんですけど
    実際にやってみてどうだったかを
    その時に書いておいたほうがいいかなって☆
    自分のためにもなりますね♪

    >あずさんの実践検証は
    >すごく価値があると思います^^
    *:.。(´∀`)。.:*アリガトウゴザイマス!
    役に立つように結果を出さねば~


    これはちょっと取り入れたい
    ですねw

    2011-04-07 02:20 | from ASAP塾/あず | EditUSanPCEI

    No title

    >seijiさん
    こんばんは!

    >アクセスはだいぶ伸びたみたいですね。
    検索数も大事だと痛感しました!

    >報酬発生期待しています☆
    結果がでないと意味ないですものね。
    絶対結果出すッ

    2011-04-07 02:21 | from ASAP塾/あず | EditUSanPCEI

    No title

    >KEN-Tさん
    こんばんは!

    >自分が狙ってるキーワードと
    >検索エンジンからのキーワードが
    >一致した時の快感はたまりませんよね(笑)
    キッモチイイ~♪ってなりますwww
    (スロットアクエリオンより)

    >それを実現するためには
    >より綿密なキーワード選定が必要ですよね^^
    キーワード選定をなるべくしないで稼ぐ方法を
    探してるんですが
    やっぱり大事なキーワード選定。。
    避けて通れないなあ~うーん。。

    2011-04-07 02:25 | from ASAP塾/あず | EditUSanPCEI

    コメント復活しました☆

    >あっきーさん
    こんばんは!

    >これでうまくいったら自分の稼ぎも脅かされるのに
    >あえて公開するところにあずさんの懐の広さが
    >分かります、GJ!
    少しでもお役に立てればいいのです!
    記事を見て「行動」して欲しい気持ちを込めて☆

    >あ、置き手紙コメント復活嬉しいです☆
    >丁度今20時台、「全員シューゴー」笑
    自分でも20時に見たときに
    なにそれ~って突っ込んでますw
    ちなみに今は「丑三つ時です∑(゚◇゚ノ)ノ」

    >PS;ブルーハーツのブログにもコメント
    >嬉しかったです。1000のバイオリンいいですよね~♪
    1000のバイオリンすごく好きな歌です♪
    人にやさしくも好き~青空も好き~
    「あなたにも、ガンバレー!」

    2011-04-07 02:34 | from ASAP塾/あず | EditUSanPCEI

    No title

    >Yebisuさん
    こんばんは!
    コメントの件お手数おかけしました~

    >なかなか良い感じのアクセスが来ていますね~。
    >ハネムーンに期待大ですね^^
    ハネムーン中に
    どうにか成果が出ると嬉しいな。。

    >1個ずつ改善しながら、
    >というところはさすがです。
    >これが大切なポイントですよね♪
    記事にすることでさらに気づきがあったりしてます
    修正して昨日より前へ進めるよう頑張ります。

    あといいプレッシャーになって
    モチベーションアップ!

    2011-04-07 02:38 | from ASAP塾/あず | EditUSanPCEI

    No title

    あずさん、こんにちは!
    ひよひろです♪
    いつもお世話になってます。

    あずさんは、初心者さんの味方だ~
    ここまで作業手順を教えてくれる所は
    ないですよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

    キーワード選定だけで頭を悩ませて
    次に何をしたらいいのか分からずにいた

    最初の頃にあずさんを知っていたら
    もっと早くに稼げたかもしれない

    私も、ヒントをたくさんもらいましたので
    頑張って楽天のブログを量産しようっと

    あっ!あずさん、またコメント欄に
    面白い物を付けましたね(^q^)

    応援ポチ☆彡

    2011-04-07 15:19 | from アフィリエイトでお金持ちになる!

    No title

    >ひよひろさん
    こんばんは!

    >ここまで作業手順を教えてくれる所は
    >ないですよ(人´∀`).☆.。.:*・゚
    簡単な流れを書いてみました。
    具体的には。。(*・艸・)イエナイブブンモ

    >私も、ヒントをたくさんもらいましたので
    >頑張って楽天のブログを量産しようっと
    何かヒントになりましたか!良かった♪
    まだ成果出てないので
    そのへんはご了承を汗

    >あっ!あずさん、またコメント欄に
    >面白い物を付けましたね(^q^)
    お返事が分かりづらいので区別できるようにしました~
    ホントはコメに直でお返事したいけど
    FC2は難しいらしいです涙

    2011-04-07 17:26 | from ASAP塾/あず | EditUSanPCEI

    No title

    あずさん。

    こんばんは。

    RENSUKEです。

    あずさんを見習いRENSUKEも
    実験をもっとしないといけ
    ないと痛感しました^^:


    やはり、いろいろな角度から
    物事を考えていかなければな
    らないんですね。


    応援させて頂きます。

    2011-04-07 22:23 | from RENSUKE

    No title

    >RENSUKEさん
    こんばんは!

    >やはり、いろいろな角度から
    >物事を考えていかなければならないんですね。
    そうですね(≧▽≦)
    何事も角度を変えて見ると新たな発見があったりしますよね♪
    レビューとかも☆

    2011-04-08 02:31 | from ASAP塾/あず | EditUSanPCEI

    トラックバック

    http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/tb.php/241-a8f0afc0