逆に攻められてみる - 稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾

アフィリエイト川柳にご投票いただきありがとうございました。
近日結果をブログにUPいたします。

 

カエテンクロスレビュー&特典ページはバナーをクリック↓


カエテンクロスSEOテンプレート あずレビュー&特典

スポンサーサイト


逆に攻められてみる

エンタメ系楽天アフィリエイト実践6日目

実践してわかったことは
ネタ探しに時間を取られることもある、ということです。

需要のあるネタを効率よく見つけれたら
更新も楽しくなると思いませんか?

そんなあなたは攻められちゃって♪

攻めの媒体メルマガで逆に攻められてみる


初日から幻の【1記事3000アクセスオーバー】をたたき出したのは
有名な方の結婚の記事でした。

アクセス3000オーバーの記事


結婚相手が誰かよくわからないニュースでしたので
「結婚相手はどんな人か知りたい!」ってアクセスですね。


しかし
都合よく毎日結婚の話題はありません。


せっかく結婚のニュースを見つけても
記事がたくさん書かれた後だったりします。


探すのも手間がかかるし、早く知りたい。
メルマガのように情報を届けてくれたらな~


メルマガは攻めの媒体と言われ、
プライベートなメールボックスに情報を届けれるメリットがありますよね。


ん?



届けてもらう方法がある!

Googleアラートさんがいるじゃない!
キーワードを設定すると関連した記事を
Gmailに届けてくれるサービスです。

Gmailにログインします。(便利なので1つ持ちましょう)
上部の もっと見る>さらにもっと をクリック
al1.jpg

アラートをクリック
al2.jpg

例)結婚
al3.jpg


これでOK。
よく使うGmailに設定しておくといいですね。

たくさんのキーワードを設定すると
メールボックスに山のようなアラートが届きます汗
届き始めたらフィルタ分けして整理します。


結婚のアラートはそんなに頻繁にこないので
記事が多そうな「AKB」でアラート設定してみました。
早速届いたのでフィルタ分けしてみます。
Googleアラートが届く


Gmailのフィルタ分けで効率よく管理する


届いたアラートメールを開き、「Google アラート」の文字をコピーしておきます。
「Google アラート」の文字をコピー

右上の設定を開き、メール設定をクリックします。
メール設定をクリック

フィルタをクリックします。
フィルタをクリック

下にある「新しいフィルタを作成」をクリックします。
「新しいフィルタを作成」をクリック

件名に「Google アラート」をペーストし、フィルタテストをクリックして
振り分けられるか確認します。大丈夫なら次のステップへ。
「Google アラート」をペーストし、フィルタテストをクリック

ここの設定は振り分けるメール内容や好みによります。
今回は「Google アラート」ですので
あずとしては
・受信トレイをスキップ(たくさん届くのでフィルタに直接行ってもらう)
・既読にする(未読がたまるとストレスw必要な時に確認しに行くスタイル)
・スターは必要ないな
・ラベルを付ける(つけます:この次で説明)
・転送と削除はしない
・迷惑メールにしない(一応)
切れちゃってますが
・常に重要マークをつける→つけない
・重要マークをつけない→つけないからチェック
で設定してます。
設定

ラベルを付ける>ラベルを選択>新しいラベル をクリックすると
入力画面が立ち上がります。「Google アラート」と入力。(分かれば何でもいいです)
新しいラベル

このフィルタを・・・適用する、にチェックを入れ
「フィルタを作成」をクリックします。
「フィルタを作成」

すると左サイドバーに「Google アラート」が作られ
あずの設定にしておくと
Google アラートは常に振り分けられ、既読になっています。
メール画面を開いた時や、エンタメ記事ネタ探してる時にチェックし
必要ないものは次々削除していってます。
「Google アラート」


これであなたの元にザクザク情報が届きます。
「Google アラート」を設定してから
エンタメ記事の更新が楽になりました。

普段メルマガで攻めてるあなたも
逆に攻められちゃって!


ボソッ
【* ノД`】<アラート見てたらライバルのいないキーワードに出逢いました

記事がお役に立てましたら1票お願いします。励みになります!
  •  人気ブログランキング   FC2ブログランキング 

  • #HANDLE#、いつもありがとうございます!!(o´∀`o)ノ<おきてがみ] 足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます☆…おきてがみ
  • 質問・感想・相談、メールはお気軽に(o´∀`o)ノ

    あずへのメールはこちらからどうぞ


    ←クリックでメールフォームへ
    わからない。。つまづいて前に進めない。。

    そんな時は困った時のあず頼み!
    遠慮無くメールくださいね。

    この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

    カテゴリ別になっています。興味のあるタブをクリックしてください。

    Loading...

    コメント
    非公開コメント

    ⇒人気ブログランキング ⇒FC2ブログランキング


    いつも訪問いただきありがとうございます!!(o´∀`o)ノ

    ↓お寄せいただいたコメント

    No title

    あずさん

    こんにちは、たいらです。
    お世話になっております。

    「Google アラート」
    便利ですよね。
    自分もエンタメやってたときには利用していました。

    ただ、何でもかんでも登録しておいたので、
    ものすごい量になって
    確かにストレスになりました(苦笑)

    あずさんのように絞って使うと
    ちょうどいいかもしれませんね^^

    応援☆

    2011-05-11 10:04 | from たいら

    No title

    あずさん

    こんにちは。

    RENSUKEです。

    >【1記事3000アクセスオーバー】


    これ、幻じゃなくて事実ですから^^;
    凄すぎます。


    しかし、あずさんのように思いっきり
    PCを使い倒さないといけませんね。


    勉強になりました。

    応援です。

    2011-05-11 14:47 | from ライティング@RENSUKE

    No title

    >たいらさん
    こんばんは!

    >「Google アラート」便利ですよね。
    >自分もエンタメやってたときには利用していました。
    便利です~
    エンタメやられてたんですものね!

    >ただ、何でもかんでも登録しておいたので、
    >ものすごい量になって
    >確かにストレスになりました(苦笑)
    ね!自分で登録したのに
    すっごいストレスw
    全部既読に設定するとやわらぎます♪

    2011-05-11 17:13 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    >RENSUKEさん
    こんばんは!

    >【1記事3000アクセスオーバー】
    >これ、幻じゃなくて事実ですから^^;
    >凄すぎます。
    事実☆イエイ!
    続かないと幻だったんじゃないかと。。汗

    >しかし、あずさんのように思いっきり
    >PCを使い倒さないといけませんね。
    弱小PCで頑張っております笑

    2011-05-11 17:15 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    あずさん、こんばんは!
    ひよひろです。
    いつもお世話になってます。

    Googleアラートって知ってたけど
    こんな風に出来るのはしりませんでした。

    凄い便利ね
    さっそく設定しておきます。

    あずさんの所にくるといつも収穫があります。
    ありがとうございます。

    ポチです。(犬じゃないよw)

    2011-05-11 20:57 | from アフィリエイトでお金持ちになる!

    No title

    >ひよひろさん
    こんばんは!

    >凄い便利ね
    >さっそく設定しておきます。
    使いかた次第で自分に必要な部分を
    すばやくチェックできるのでおすすめです☆
    何か発見できることもありますよ~( *´艸`)

    >あずさんの所にくるといつも収穫があります。
    >ありがとうございます。
    収穫してってくださ~い
    お役に立てる内容発信がんばりますね。
    ありがとうございます。

    ポチです。(犬じゃないよw)

    2011-05-11 21:12 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    あずさん、こんばんは。
    Googleアラートって超便利じゃないですかv-237

    いいこと教えていただきました。
    コレで情報収集の手間が省けますね。


    ありがとうございます^^

    応援しますね!

    2011-05-12 00:57 | from サユ@情報商材アフィリエイトで稼ぐ主婦

    No title

    こんばんは、吉田屋です。

    アラートさんには、私もお世話になってますが、
    Gmailとの組合せは、考えもしませんでした。

    そっか~
    こうすればいいんですね。

    2011-05-12 01:04 | from 吉田屋

    No title

    >サユさん
    こんばんは!

    >Googleアラートって超便利じゃないですかv-237
    >いいこと教えていただきました。
    >コレで情報収集の手間が省けますね。
    望んだコンテンツが収集できるのは
    時間短縮になりますよね♪

    2011-05-12 07:02 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    >吉田屋さん
    こんばんは!

    >アラートさんには、私もお世話になってますが、
    >Gmailとの組合せは、考えもしませんでした。
    以前はGoogleリーダーで受信してましたが
    あまり見ないな~と思って。
    メールだと割と見ますよね♪

    >そっか~
    >こうすればいいんですね。
    登録しすぎるとウザいですが
    数個なら快適です。お試しあれ~

    2011-05-12 07:04 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    お世話になります。TKCです^^

    そうなんですよ^^キーワードは検索者目線で考えると、今回みたいな「結婚相手って誰?」という流れで、キーワードを探しやすくなります^^


    アラート使った手法は、無料レポートに出来ますね^^

    では、応援ぽち☆

    2011-05-12 10:22 | from TKC | Editpn.FNN1k

    便利そうですね

    あずさん

    こんにちは。

    アフィリエイトで1000万円以上稼いだ秘訣と手法という
    ブログを運営しています。

    アフィリエイトコンサルタントのエンタメと申します。


    Google アラートは上手く使えば作業時間短縮になり
    とっても便利かもしれませんね。
    ありがとうございます。

    応援していきますね。

    2011-05-12 14:05 | from エンタメ@アフィリエイトで1000万円以上稼いだ秘訣と手法

    No title

    あずさん

    はじめまして、こんにちわ!
    サイトアフィリのファーと申します。

    Googleアラート便利ですねー。
    参考になります!
    画像も見やすくて嬉しい限りです。

    これからも頑張って下さいね!!

    2011-05-12 15:47 | from 3Gアフィリエイト | EditL2SsOmxs

    No title

    >TKCさん
    こんにちは!

    >そうなんですよ^^キーワードは検索者目線で考えると、
    >今回みたいな「結婚相手って誰?」という流れで、
    >キーワードを探しやすくなります^^
    検索する人の気持ちにならないといけませんね。
    あずも「その人だれ?」って検索したし!

    2011-05-12 16:18 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    >エンタメさん
    こんにちは!

    >アフィリエイトコンサルタントのエンタメと申します。
    エンタメさんじゃないですか∑(゚◇゚ノ)ノ
    訪問ありがとうございます。

    >Google アラートは上手く使えば作業時間短縮になり
    >とっても便利かもしれませんね。
    使い方間違うとスパムのようにメールが来ますね。
    作業効率あげるためにうまく使いたいですね。

    2011-05-12 16:22 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    >ファーさん
    こんにちは!

    >Googleアラート便利ですねー。
    >参考になります!
    >画像も見やすくて嬉しい限りです。
    後半画像が多くなって見づらくないか心配でした。
    初めて使う方が迷わないといいな♪

    2011-05-12 16:24 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    あずさん、お世話になります。TKCです^^

    googleアラートは便利ですよね^^
    他にもいろいろな使い道が出来そうです。

    海外ではgoogleの無料で使える機能をアレコレするノウハウなんかも売ってるみたいですね^^;


    では、応援ぽち☆



    2011-05-13 19:08 | from TKC | Editpn.FNN1k

    No title

    >TKCさん
    こんばんは!

    >海外ではgoogleの無料で使える機能をアレコレする
    >ノウハウなんかも売ってるみたいですね^^;
    GIMPの使い方、みたいな感じですね
    でも気になる~
    無料のものって使い方次第で有料並みになりますよね

    2011-05-14 03:58 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    使えるやつ

    まいどです、店主です。

    Googleアラートはほんと使えますよね、
    たまに何だこれってのもありますけど。

    最初店主はメルアド別の使うの忘れて、
    メールボックスが悲鳴上げてましたw

    また来ます、ほなまた。

    2011-05-18 21:04 | from 店主@Affili(ate)Cafe

    No title

    >店主さん
    こんばんは!

    >Googleアラートはほんと使えますよね、
    >たまに何だこれってのもありますけど。
    確かに求めてない感じのも来ますねw
    必要な情報が届いたときは
    登録しといて良かった~と思います♪

    >最初店主はメルアド別の使うの忘れて、
    >メールボックスが悲鳴上げてましたw
    ヒーーーーってなりますね笑
    ホルダ分けしとくと一気に消せたり便利です☆

    2011-05-19 01:08 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    トラックバック

    http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/tb.php/257-5915d012