リンククリック時の点線表示を消す方法 - 稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾

アフィリエイト川柳にご投票いただきありがとうございました。
近日結果をブログにUPいたします。

 

カエテンクロスレビュー&特典ページはバナーをクリック↓


カエテンクロスSEOテンプレート あずレビュー&特典

スポンサーサイト


リンククリック時の点線表示を消す方法

リンククリックした時に表示される点線。。わかります?
コレです(ブラウザによります)

クリック時に点線がでる

視覚で「クリックした」とわかるものですが
ガッカリ感が否めません。

HPで点線がブラウザの端まで出る時がありますね。
あれは見た目的に良くないです。

簡単に非表示にできますよ☆

スタイルシートに1行追加で点線非表示に


スタイルシートを見ると
リンクの色や、マウスオーバーした時の色などを設定してあります。

リンクの設定部分

a{
color:#000ff;
}

(a:link{…の場合もあります)


ここに「outline: none;」を1行追加するだけです。

a{
color:#000ff;
outline: none;
}



あずブログのトップバナーも点線が出てました。
バナーの一部をリンク設定してあるので残念な感じに笑

トップバナークリック時に点線が出ていた

1行追加で非表示にできました♪

記事がお役に立てましたら1票お願いします。励みになります!
  •  人気ブログランキング   FC2ブログランキング 

  • #HANDLE#、いつもありがとうございます!!(o´∀`o)ノ<おきてがみ] 足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます☆…おきてがみ
  • 質問・感想・相談、メールはお気軽に(o´∀`o)ノ

    あずへのメールはこちらからどうぞ


    ←クリックでメールフォームへ
    わからない。。つまづいて前に進めない。。

    そんな時は困った時のあず頼み!
    遠慮無くメールくださいね。

    この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

    カテゴリ別になっています。興味のあるタブをクリックしてください。

    Loading...

    コメント
    非公開コメント

    ⇒人気ブログランキング ⇒FC2ブログランキング


    いつも訪問いただきありがとうございます!!(o´∀`o)ノ

    ↓お寄せいただいたコメント

    No title

    あずさん

    こんばんは、たいらです。
    お世話になっております。

    確かにこの点線…がっかりです(笑)
    でもこうやって消すことができるなら
    さっそく私も導入してみたいと思います!

    いつもありがとうございます。
    応援です☆

    2011-05-13 20:19 | from たいら

    No title

    >たいらさん
    こんばんは!

    >確かにこの点線…がっかりです(笑)
    >でもこうやって消すことができるなら
    >さっそく私も導入してみたいと思います!
    見た目関係ないって人いるけど
    自分でガッカリするデザインじゃ愛着沸かないしね
    最低限の見た目は絶対重要。あずはそう思います。

    2011-05-14 04:00 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    真田ゆたかです。
    先日は、応援ありがとうございました。

    今回のリンククリックの記事
    非常に参考になりました
    ありがとうございます^^



    応援!

    2011-05-14 19:41 | from 情報商材アフィリエイトで稼ぐ@真田ゆたか

    No title

    >真田ゆたかさん
    こんばんは!

    >今回のリンククリックの記事
    >非常に参考になりました
    良かったです( *´艸`)
    また覗きに来て下さい☆

    2011-05-15 01:53 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    あずさんこんにちはー
    マメボーwです。
    うほーーすごいっすね~
    何という細かい気配り^^

    こう言うのは気になり出すと、
    寝れなくなりますからね(゚ロ゚ノ)ノ

    参考になりました。
    心を込めて♪応援ポチっ( ´艸`)シシシ

    2011-05-15 13:17 | from 賢威と言えば!マメボーw

    No title

    >マメボーwさん
    こんばんは!

    >こう言うのは気になり出すと、
    >寝れなくなりますからね(゚ロ゚ノ)ノ
    気になったら止まらない時ありますね笑
    自サイトに愛着が持てるように、と思ってます。

    2011-05-16 00:41 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    あずさんこんにちはー。
    あの点滅確かにきになりますねー。

    これは有益な情報だ!
    試してみますね^^

    応援済みです!

    2011-05-16 13:11 | from 『脱サラプロブロガー』小澤竜太

    No title

    あずさん、お世話になります。TKCです^^

    おお!たった1行で出来るのですね?
    それは知らなかった・・・

    HTMLって難しいですが、意外とちょっとの事で変更出来るものもありますよね^^


    では、応援ぽち☆



    2011-05-16 14:11 | from TKC

    No title

    あずさん、こんばんは。ヤナジーです。
    いつもお世話になります。

    えっ!これたった一行なんですね。
    ちょっと驚きました。
    知っているのと知らないとの差が
    一行なんですね。
    気配り上手なあずさんに感謝を込めて
    応援です♪

    2011-05-16 19:12 | from ヤナジー@アフィリエイト診療所

    No title

    >小澤さん
    こんばんは!

    >あの点滅確かにきになりますねー。
    >これは有益な情報だ!
    >試してみますね^^
    気になっちゃうんですよね~
    アフィリには関係ないけど
    気になるものは解決したくなりますw

    2011-05-16 23:23 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    >TKCさん
    こんばんは!

    >おお!たった1行で出来るのですね?
    >それは知らなかった・・・
    1行なので試してみてください☆彡

    >HTMLって難しいですが、
    >意外とちょっとの事で変更出来るものもありますよね^^
    HTMLやスタイルシートってはじめ全然わからなかったけど
    毎日見てるとわかってくるものですよね♪

    2011-05-16 23:33 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    >ヤナジーさん
    こんばんは!

    >えっ!これたった一行なんですね。
    >ちょっと驚きました。
    >知っているのと知らないとの差が
    >一行なんですね。
    難しいやり方もあるようです(JavaScript)
    これ1行で済むなら入れておいて
    損はないでしょう☆(得もない!?自己満です汗)

    2011-05-16 23:46 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    こんばんは、吉田屋です。

    確かに残念感が漂ってます。

    私のブログには漂ってないか
    心配になってきました。

    CSSチェックしてみよっと。

    いつもピリッとした記事、
    ありがとうございます。

    2011-05-17 00:41 | from 吉田屋

    No title

    あずさん

    おはようございます。


    RENSUKEです。

    気配り凄すぎですね。って
    ホントに気になっていたんですよ。


    しかし、手段を知らなかったRENSUKEです。


    とても勉強になりました。


    応援です。

    2011-05-17 09:01 | from ライティング@RENSUKE

    痒いところに

    手が届きますね。

    ご無沙汰です、店主です。

    当ブログのデザインがずれて、
    四苦八苦しています。

    いっそのことテンプレ入れ替えようかな・・

    また来ますね、ほなまた。

    2011-05-17 13:13 | from 店主@Affili(ate)Cafe

    No title

    こんにちは。サユです^^

    ほう。こうやって消せるんですね!
    勉強になります。さっそくやってみよ。

    というかあずさんのブログいつ来ても得るものが多くて
    ステキです。いつもありがとうございます。

    応援させていただきます!

    2011-05-17 17:32 | from サユ@情報商材アフィリエイトで稼ぐ主婦

    No title

    あずさん、お世話になります。TKCです^^

    おっと、更新前でしたね。


    スタイルシートとかって、最初はぜんぜん意味がわかりませんでした^^;

    バックアップもとってなくてパニクってたのを思い出します。
    今では良い?思い出です^^;


    では、応援ぽち☆



    2011-05-17 20:20 | from TKC

    こんばんは♪

    こんばんは、TOSHIです!
    いつも貴重な情報ありがとうございます!
    リンククリックの記事、ためになりました☆
    本日のとても参考になる情報に、応援ポチです♪
    http://www.toshi14.com/

    2011-05-17 21:52 | from TOSHI

    No title

    >吉田屋さん
    こんばんは!

    >確かに残念感が漂ってます。
    笑 でしょ~

    >私のブログには漂ってないか
    >心配になってきました。
    >CSSチェックしてみよっと。
    あ、点線出てますね。
    お時間あるとき1行足してみてください☆

    2011-05-18 02:22 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    >RENSUKEさん
    こんばんは!

    >気配り凄すぎですね。って
    >ホントに気になっていたんですよ。
    >しかし、手段を知らなかったRENSUKEです。
    気になると解決しないと気が済まない性格でして汗
    せっかく調べたことなので書いてみました~
    RENSUKEさんも気になってたんですね♪

    2011-05-18 02:32 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    >店主さん
    こんばんは!

    >痒いところに手が届きますね。
    >当ブログのデザインがずれて、
    >四苦八苦しています。
    バックアップしなかった時に限って
    崩れますよね汗
    あずはいつもそうです。

    今おじゃましたら崩れてなかったですね。
    無事解決したならいいな♪

    2011-05-18 02:40 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    >サユさん
    こんばんは!

    >ほう。こうやって消せるんですね!
    >勉強になります。さっそくやってみよ。
    ぜひぜひ~

    >というかあずさんのブログいつ来ても得るものが多くて
    >ステキです。いつもありがとうございます。
    あずはサユさんとこで色々学ばせていただいてます!
    先日ゆっくりサイト内を回ってました♪
    レポートも読ませていただきました~
    ありがとうございます。

    2011-05-18 02:47 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    >TKCさん
    こんばんは!

    更新してなくてすみません汗
    >スタイルシートとかって、最初はぜんぜん意味がわかりませんでした^^;
    >バックアップもとってなくてパニクってたのを思い出します。
    >今では良い?思い出です^^;
    わかります~
    あずは今でもバックアップとらず
    「これぐらいならいける」
    の見切り発車で全部消えたりしてます汗
    バックアップは大事ですね♪

    2011-05-18 02:53 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    >TOSHIさん
    こんばんは!

    >リンククリックの記事、ためになりました☆
    良かったです♪
    後ほどお伺いしますね~

    2011-05-18 02:59 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    トラックバック

    http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/tb.php/258-cd14033f