画期的サイト内検索「popin rainbow」 WIN-WIN! - 稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾

アフィリエイト川柳にご投票いただきありがとうございました。
近日結果をブログにUPいたします。

 

カエテンクロスレビュー&特典ページはバナーをクリック↓


カエテンクロスSEOテンプレート あずレビュー&特典

スポンサーサイト


画期的サイト内検索「popin rainbow」 WIN-WIN!

popin rainbow」を導入しました。
サイト内検索がスムーズであり、
訪問者さんが疑問に思ったことをその場で調べられる優れものです。

その場で調べられるということは?

あなたのサイト上で解決してしますので
調べた後も留まってくれる可能性が高いんです!

閉じようとしたら「ちょっと待った!」のツールより(ちょっとイラッとするw)
自然でいいのではないでしょうか?

訪問者のユーザビリティーに加え
サイトから出ていかれないというWIN-WINツール
ご覧ください~

「popin rainbow」の使い方


まずはどのようなものなのか知ってください。


当ブログ記事でやってみます。
「相互ソーシャルブックマーク」の関連記事はないかな?っと思ったら
マウスでドラッグして文字を反転させます。
マウスでドラッグして文字を反転


ドラッグをして離すと「サイト内検索」がポップアップされます。
「サイト内検索」がポップアップ


とりあえず1記事を見てみたければクリックします。
(1記事しかなかったので同じ記事ですが汗)
1記事を見てみたければクリック


するとサイト上にポップアップして関連記事を読むことができます∑(゚◇゚ノ)ノ
(ページビューに数えられるかは不明。調べてません汗)
サイト上にポップアップして関連記事を読む


さらに便利なのはWEB検索もできるんです。
Googleボタンをクリックすると、検索結果が表示されます。
検索結果が表示


検索結果をクリックすると、これまたサイト上にポップアップで表示されます。
サイトから出ることなく検索できちゃうんですね~
サイト上にポップアップで表


検索結果をもっと見たいな~って時は「さらに検索」をクリックします。
さらに検索


さすがに別タブで結果が開くんだろうね。。。
と思ったら
ドラッグした下に検索結果が挿入されます∑(・ω・ノ)ノ!スゲー
ここでまたクリックしても、またポップアップで表示されるので
全てあなたのサイト上で解決してしまうんです!
ドラッグした下に検索結果が挿入



「popin rainbow」の導入方法


対応しているのはブログ・WP・JavaScriptが入れられるサイトです。
対応ブログ・対応サイト


popIn Rainbowを導入する
サイトURLを記入して簡単設置をクリック。
popIn Rainbowを導入する


あとはタグを貼ればOK。
カスタマイズ方法はサイト内に全て書いてあります。
タグを貼るだけ簡単設置


ワードプレスの専用プラグインもあるようです。
左サイドバー下
「popin rainbow」ワードプレスプラグイン


後はサイト内検索のやり方案内を書いておくといいですね。
ドラッグしないかぎり気づかれないですから汗


「popin rainbow」はブリさんに教えていただきました



ブロ☆はじ。《β版》
ブロ☆はじ。《β版》

ブリさんに教えていただきました♪
ありがとうございます。

ブリさんの映画の記事が好きです。
知らなかった映画でも素敵な作品がたくさんあるんですよね。
あと
「たかが愛」カテゴリも読んでみてください。

記事がお役に立てましたら1票お願いします。励みになります!
  •  人気ブログランキング   FC2ブログランキング 

  • #HANDLE#、いつもありがとうございます!!(o´∀`o)ノ<おきてがみ] 足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます☆…おきてがみ
  • 質問・感想・相談、メールはお気軽に(o´∀`o)ノ

    あずへのメールはこちらからどうぞ


    ←クリックでメールフォームへ
    わからない。。つまづいて前に進めない。。

    そんな時は困った時のあず頼み!
    遠慮無くメールくださいね。

    この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

    カテゴリ別になっています。興味のあるタブをクリックしてください。

    Loading...

    コメント
    非公開コメント

    ⇒人気ブログランキング ⇒FC2ブログランキング


    いつも訪問いただきありがとうございます!!(o´∀`o)ノ

    ↓お寄せいただいたコメント

    No title

    あずさん、こんにちは。

    このpopin rainbowおもしろいですね。
    試しにドラッグさせて頂いたら
    本当にポップアップして2度びっくりです。
    とても参考になるお話をありがとうございました。
    感謝を込めて応援です♪

    2011-05-21 15:34 | from ヤナジー@アフィリエイト診療所

    No title

    >ヤナジーさん
    こんにちは!

    >このpopin rainbowおもしろいですね。
    >試しにドラッグさせて頂いたら
    >本当にポップアップして2度びっくりです。
    使ってみるとほんとおもしろいですよね。
    あずも今、コメント欄はどうなの?と思い
    やってみたらポップアップしました~
    自分にも便利だ!

    2011-05-21 15:59 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    あ、どもども。大きく宣伝なんてしてもらっちゃって恐縮至極(汗)。

    popin rainbowの魅力をあます所無く伝えてますねw。だんだん色んなサイトでも使ってるみたいだからもっともっと広まればいいのにね。これさえあれば記事内検索なんて無くてもいいしw。反転させればいいのが便利。だって文章読みながら検索できるもの。

    2011-05-21 18:10 | from ブリ

    No title

    あずさん、こんばんは。
    伊織です。

    popin rainbow、面白いですね~!
    設置の説明もわかりやすいです^^

    これだったら、記事内検索いりませんし。
    使ってみようかしらん。

    応援済みです☆

    2011-05-22 01:18 | from 伊織

    No title

    >ブリさん
    おはようございます!

    >popin rainbowの魅力をあます所無く伝えてますねw。
    >だんだん色んなサイトでも使ってるみたいだから
    >もっともっと広まればいいのにね。
    導入してみて便利さがよくわかりました~
    ありがとうございます。

    >これさえあれば記事内検索なんて無くてもいいしw。
    >反転させればいいのが便利。だって文章読みながら検索できるもの。
    読みながら調べられるのは嬉しい機能ですよね。
    その記事に戻れるってのがGood!

    2011-05-22 06:15 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    >伊織さん
    おはようございます!

    >popin rainbow、面白いですね~!
    >設置の説明もわかりやすいです^^
    魅力が伝わったでしょうか( *´艸`)
    ブログに標準でついてたりするドラッグ検索より
    見た目もいいし、便利です。

    >これだったら、記事内検索いりませんし。
    >使ってみようかしらん。
    ひそかに自分でも使っちゃうのでオススメです♪

    2011-05-22 06:19 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2011-05-22 07:36 | from -

    ブログアフィリエイトで稼ぐ!younosuke

    あずさん、
    こんにちは、はじめまして、younosukeといいます。
    お邪魔させていただいてます。

    popin rainbowなんだかとっても便利そうですね。
    それにしても世の中色々なツールがあるもんですね。
    まだまだ知らない機能が満載ですね。
    しかし、この機能はかなり興味があります。
    今度試してみる事にしますね。

    それではまた。
    応援ポチポチぱっきゅ~ん!!

    2011-05-22 16:51 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ!younosuke | EditZkzZwUc6

    No title

    >younosukeさん
    こんばんは!
    訪問ありがとうございます。

    >popin rainbowなんだかとっても便利そうですね。
    >それにしても世の中色々なツールがあるもんですね。
    >まだまだ知らない機能が満載ですね。
    知らないツールが実はたくさんありそうですよね~
    自サイトに必要なものだけ入れていくのが
    ベストですね☆

    >しかし、この機能はかなり興味があります。
    >今度試してみる事にしますね。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    試してみるだけでもいいと思います。
    すぐ外せますしね☆
    つい自分で色々検索しちゃいますw

    2011-05-22 17:54 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2011-05-22 21:51 | from -

    No title

    あずさん、はじめまして。
    ナオタカと申します。

    人気ランキングからやって来ました。

    ブログ拝見させていただきましたが、
    役立ち記事が満載ですね^^

    とても参考になります。

    popin rainbowも便利そうですねー。
    導入してみようかな。


    応援していきますね♪

    2011-05-23 04:55 | from PPCアフィリエイト攻略@ナオタカ

    Re: こんばんは^^

    >ハヤテさん
    おはようございます!

    コメント非公開になってましたが
    たぶん間違えたと思うので返信しちゃいますw

    >確かにこれは、滞在時間延びそうですねぇ~
    >中々画期的なツールだと思います^^
    訪問者さんが使うのに慣れてくれたら
    滞在時間伸びそうですよね♪

    2011-05-23 05:10 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    Re: No title

    >ナオタカさん
    おはようございます!

    >人気ランキングからやって来ました。
    いらっしゃいませ~(≧▽≦)ゞ
    ブログ拝見したところ、ランキング1位なんですね!スゴー
    アバター同じやつです♪と勝手に親近感~

    >ブログ拝見させていただきましたが、
    >役立ち記事が満載ですね^^
    >とても参考になります。
    必要なものありましたらお役立てください☆

    >popin rainbowも便利そうですねー。
    >導入してみようかな。
    自分的にも便利ですw
    オススメですよ~

    2011-05-23 05:15 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    ども

    あずさん、おはようです。

    アンリミテッドアフィリエイトの
    鉄人ことアンリミテッドアフィリエイター
    の宮兵衛(ミヤベエ)です。

    ↑ちょっと洗脳されて
    みようかと・・・

    インフォ侍さんは優しいので・・・

    ってか「ちょっと待った!」のツールは

    ちょっとどころかキレますよアレ
    「( `д´) ケッ!」

    あれでページへ戻る人がいますかねえ?

    話は続きます。^^

    最近ね「試行錯誤→振り出し」の
    繰り返しで「ひきこもり」してました。

    あと3人目の子供が先週
    生まれたので気合マンチコリンです(▼∀▼)

    僕のプライベートまでは
    NGかと悩みながら

    嬉しくて書いちゃいました

    とさ・・・・・

    僕もこれから勉強ですので
    ずっと勉強し続けます^^

    好きなだけ書いちゃいました。

    ごめんなさいね。

    ありがとうございました。

    宮兵衛(ミヤベエ)





    2011-05-23 07:52 | from 情報商材アフィリエイター@宮兵衛(ミヤベエ)

    No title

    >宮兵衛さん
    おはようございます!

    >アンリミテッドアフィリエイトの
    >鉄人ことアンリミテッドアフィリエイター
    >↑ちょっと洗脳されて
    >みようかと・・・
    頭に残りますね~

    >ってか「ちょっと待った!」のツールは
    >ちょっとどころかキレますよアレ
    >「( `д´) ケッ!」
    >あれでページへ戻る人がいますかねえ?
    あずは真っ先に閉じる派ですw
    自由を奪われた感じが苦手です~

    >最近ね「試行錯誤→振り出し」の
    >繰り返しで「ひきこもり」してました。
    試行錯誤は宮兵衛さんの財産になります。
    振り出しに戻ったようで
    実は何かを得ているはず☆

    >あと3人目の子供が先週
    >生まれたので気合マンチコリンです(▼∀▼)
    わお!
    オメ───ヾ(o'∀`o)ノ───!!
    家族が増えるって素晴らしいッ
    気合いも入りますね!

    >僕のプライベートまでは
    >NGかと悩みながら
    >嬉しくて書いちゃいました
    >とさ・・・・・
    ガンガン書いてOKです♪
    幸せのおすそ分けください~

    >僕もこれから勉強ですので
    >ずっと勉強し続けます^^
    お互いに日々精進していきましょうね。

    >好きなだけ書いちゃいました。
    >ごめんなさいね。
    なんもですよ!
    またいらしてくださいね☆

    >ありがとうございました。
    こちらこそありがとうございます。
    嬉しいお話はこちらも嬉しくなります♪

    2011-05-23 10:14 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    あずさん、お世話になります。TKCです^^

    何か新しいですね@@
    そんなサービスがあったのですね~。

    けっこういろんな無料ブログにも対応してるし、よく見たらけっこうマイナーなブログでも使えるトコありますね^^;


    では、応援ぽち☆


    2011-05-24 13:43 | from TKC

    No title

    >TKCさん
    こんにちは!

    >けっこういろんな無料ブログにも対応してるし、
    >よく見たらけっこうマイナーなブログでも使えるトコありますね^^;
    知らなかったブログもあります汗
    マイナーブログに対応してるのはいいですよね。
    使いたいと思って使えない時はショックですもの(゚´ω`゚)

    2011-05-24 14:39 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    あずさん、お世話になります。TKCです^^

    あずさんのブログ記事って、無料レポートみたいですよね。
    画像がふんだんに使われてて、めちゃめちゃわかりやすいです^^


    TKCのブログは文字が中心なので、ちょっと真似しないとと思いました^^;


    では、応援ぽち☆



    2011-05-26 11:40 | from TKC

    No title

    あずさんこんにちはー
    マメボーwです。
    ここにくるといつも新しい発見がありますね^^

    これ密かに気になっていたんですけど
    流してました^^

    ちょっと良さそうですね~
    ワードプレスでも導入してみようかな^^

    では応援していきます(・∀・)

    2011-05-26 15:40 | from 賢威と言えば!マメボーw

    No title

    >TKCさん
    こんにちは!

    >あずさんのブログ記事って、無料レポートみたいですよね。
    >画像がふんだんに使われてて、めちゃめちゃわかりやすいです^^
    画像ないとあずのボキャブラリーでは説明できなくてw
    無料レポートにも挑戦してみようかなって思います(*・艸・)

    >TKCのブログは文字が中心なので、ちょっと真似しないとと思いました^^;
    TKCさんの記事、まとまってて読みやすいです♪

    2011-05-26 16:50 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    >マメボーwさん
    こんにちは!

    >これ密かに気になっていたんですけど
    >流してました^^
    >ちょっと良さそうですね~
    >ワードプレスでも導入してみようかな^^
    マメボーwさんとこでも導入してみて欲しいな~
    で、紹介してくださったらすごく使う人が増えそう☆

    2011-05-26 16:57 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    めっちゃ便利じゃないですか!

    あずさん、こんばんわ!

    たろけんです。

    このツール、めっちゃ便利そうですね。
    早速WPプラグインためして見ます♪

    いつもありがとうございます

    応援済です!

    2011-05-27 18:04 | from アフィリエイトツールで稼ぐたろけん

    No title

    >たろけんさん
    こんばんは!

    >このツール、めっちゃ便利そうですね。
    >早速WPプラグインためして見ます♪
    WPはプラグインで入れれるのがいいですね。
    ブログでの導入も簡単なのがまたいい( *´艸`)

    2011-05-27 23:11 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    あずさんこんばんはー、小澤です^^
    こ。。。。これはすごい!

    びっとやったらぱっと出ました才才-!!w(・ω・*)w
    閉じようとしたら『ちょっと待ったー』は確かにうざいですが、これなら読者も邪魔にならずに読むこともできるし、こちらにもメリットがあるし、一石二鳥ですね!

    素晴らしいものを紹介していただき感謝です☆
    応援済みです!

    2011-05-28 01:53 | from 『脱サラプロブロガー』小澤竜太

    No title

    >小澤さん
    こんにちは!

    >閉じようとしたら『ちょっと待ったー』は確かにうざいですが、
    >これなら読者も邪魔にならずに読むこともできるし、
    >こちらにもメリットがあるし、一石二鳥ですね!
    そうそう、邪魔にならないで調べられて
    しかも出ていかれないといる優れものですよね!
    ちょっと待ったー!はどうしても受け入れられない涙

    2011-05-28 16:16 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    あずさん

    こんばんは。
    RENSUKEです。

    また凄い情報ですね。
    これは便利ですよ。

    あずさんの記事で導入したい
    ものが沢山あるのですが
    後回しになっています^^;


    一気に取り掛かる時には
    これはありがたいです^^


    応援です。

    2011-05-29 01:08 | from RENSUKE

    No title

    >RENSUKEさん
    おはようございます!

    >あずさんの記事で導入したい
    >ものが沢山あるのですが
    >後回しになっています^^;
    なかなかメンドクサイものですw
    ピン!ときたものがありましたら
    また見に来てください☆

    2011-05-29 06:50 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    あずさん、こんばんは。
    いつも、ありがとうございます。

    今日も元気だ!Do入魂!アフィリエイト魂!のDoです。

    さっそく、ドラッグしてみました!
    ポンッて出るのがイイですね!

    popin rainbowって面白いツールですね。

    これだと、
    他のブログやサイトに行かれずに、
    自分のサイトに留まってくれそうですね。



    今日も元気だ!応援だぁぁぁ!

    2011-05-30 22:09 | from 今日も元気だ!Do入魂!アフィリエイト魂!@Do

    No title

    >Doさん
    こんばんは!

    >これだと、
    >他のブログやサイトに行かれずに、
    >自分のサイトに留まってくれそうですね。
    できれば出ていって欲しくないですよね~
    その場で検索できるのってありがたいし
    訪問者さんがうまく使ってくれると嬉しいですね☆

    2011-05-30 23:03 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    トラックバック

    http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/tb.php/259-e2422695