無料動画セミナー「ネット集客」はリアル店舗もアフィリエイトも同じ - 稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾

アフィリエイト川柳にご投票いただきありがとうございました。
近日結果をブログにUPいたします。

 

カエテンクロスレビュー&特典ページはバナーをクリック↓


カエテンクロスSEOテンプレート あずレビュー&特典

スポンサーサイト


無料動画セミナー「ネット集客」はリアル店舗もアフィリエイトも同じ

地域ビジネスにおいての「ネット集客」無料動画だったので
スルーするとこでした汗(実際は一度スルーしましたw)

どちらかというとアフィリエイトは全国相手なわけで
「地域ビジネス」とは違うかな、なんて考えちゃたんですよね。

確かに地域に特化した部分もありますが
「パソコンの向こうにいるお客様相手のビジネス」の部分では一緒ですよね。

無料動画セミナー

ネット集客の大事な点が勉強になりました。
特に「地域集客5つのポイント」の4つめ!

ネット集客はアフィリエイトも同じ


昔はタウンページでお店を探して電話してたって話。
リアルにそうだったな~って思い出しました。



例えば美容室を探すとします。

重いタウンページを膝の上で開きながら
ハ行行って、美容室の住所から・名前から・広告から探しますよね。
あずは「縮毛矯正したい」って思っててもTELと住所しか載ってなかったら
電話してみないと価格もわからないし、やってるかどうかさえわかりません。


今はインターネットで検索できる時代。
自分の目的に向かって検索して情報を得られるなんて素晴らしい☆
「美容室で縮毛矯正をかけたい」という目的で調べられますよね。
ホームページで価格もわかるし、地図で場所もわかりやすいし便利~
2011-05-31_220707.jpg



大事なのが「縮毛矯正をかけたい」などの見込み客を集めないといけない点。
「縮毛矯正ってなに?」「美容師になるには?」という人を集めても成約に結びつきませんよね。
この部分では地域ビジネスにおいてのSEO対策が話されていました。


地域ビジネス(美容室など)はお客さんのアクションが店舗に行くこと・もしくは電話するなど
これをアフィリエイトに置き換えると
お客さんのアクションが購入ボタンを押すこと・決済ページへ行くことですよね。
そこに向かっていく見込客を集めればいいってことです。


ネット集客できない理由・集客のポイント


すごく勉強になったのは
ネットで「集客できない理由」3つの部分です。

1番目はまさにその通りなんですが
ちょっと笑っちゃいました。。
(ネット集客での話ですが)当てはまる事業主さんにはキツかったかも汗
アフィリエイトでも同じで商品選びに必須の部分です。


「集客できない理由」
当たり前のことを言っているようで
とても大事だと感じました。

逆に集客するためにはどうすればいいのかがわかります。


もうひとつ勉強になったのは
「地域集客5つのポイント」でした。
中でも4番目がすごく必要だと思いました。

サイトアフィリでも情報商材アフィリでも。

【明確な●●●】

【明確な●●●】ができてるサイトは確かに稼いでいます。
これから強化していくべき課題になりました。



メールアドレス入れて、来たメール内のリンククリックですぐ動画がみれます。(無料)
メールアドレス入力メールで送られてきたurlクリック


現在、上記内容のキャンペーンは終了していますが
他のところで無料ウェブセミナーをやっていました。
登録できるは3月14日(月)までです。
15日より配信開始だそうです。
無料動画セミナー
ネット集客無料動画セミナーはこちら


余談
スマートフォンなどの個別に持っている端末からのアクセスが増えるって言ってました。
現に5月の「iPadブログ」アクセス解析では
25%くらいがスマフォで
そのほとんどがiPadからでした。
2011-06-01_012930.jpg
2011-06-01_013057.jpg


工藤謙治さんだからクドケンさんか~と思ってたら(株)クドケンって会社名でした!
クドケンさん動画は3月14日までです。

クドケンさんの「ネット集客」無料動画セミナーはこちら

記事がお役に立てましたら1票お願いします。励みになります!
  •  人気ブログランキング   FC2ブログランキング 

  • #HANDLE#、いつもありがとうございます!!(o´∀`o)ノ<おきてがみ] 足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます☆…おきてがみ
  • 質問・感想・相談、メールはお気軽に(o´∀`o)ノ

    あずへのメールはこちらからどうぞ


    ←クリックでメールフォームへ
    わからない。。つまづいて前に進めない。。

    そんな時は困った時のあず頼み!
    遠慮無くメールくださいね。

    この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

    カテゴリ別になっています。興味のあるタブをクリックしてください。

    Loading...

    コメント
    非公開コメント

    ⇒人気ブログランキング ⇒FC2ブログランキング


    いつも訪問いただきありがとうございます!!(o´∀`o)ノ

    ↓お寄せいただいたコメント

    No title

    あずさんこんにちはー
    マメボーwです。
    ネット集客セミナー良さそうですね^^
    私も早速登録してみようと思います。

    ところでスマートフォン関連スゴイですね。
    25%ですか!!

    これは対策を考えないといけないですね^^

    時代が変わってきましたね^^
    では応援していきます(・∀・)

    2011-06-01 14:25 | from 賢威と言えば!マメボーw

    No title

    >マメボーwさん
    こんにちは!

    >ネット集客セミナー良さそうですね^^
    >私も早速登録してみようと思います。
    知ってる内容だと思いますが
    改めて重要な部分をシンプルにわかりやすく教えてくれます。

    >ところでスマートフォン関連スゴイですね。
    >25%ですか!!
    内容がiPadなのもありますね~
    他ブログはもう少し低いです。

    >これは対策を考えないといけないですね^^
    >時代が変わってきましたね^^
    スマフォが伸びるとは思っていましたが
    実際に解析に現れてくると現実味がありますよね。
    SIRIUS上位はスマフォページも作ってくれるんですものね。上位版が売れそう~

    2011-06-01 14:56 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    あずさん、こんばんは。

    これはためになりそうなセミナーですね。
    アフィリエイトは色んなビジネスから
    学ぶべき部分が多いものなので
    貪欲に情報を集めたいですね。

    貴重な情報をありがとうございました。
    それでは応援です♪

    2011-06-01 20:49 | from ヤナジー@アフィリエイト診療所

    No title

    >ヤナジーさん
    こんばんは!

    >アフィリエイトは色んなビジネスから
    >学ぶべき部分が多いものなので
    >貪欲に情報を集めたいですね。
    情報過多になりやすい点に注意が必要ですが
    学ぶ気持ちは大事ですよね。
    無料ものって
    忘れかけてたことを気づかせてくれることが多いです。

    2011-06-01 20:58 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    あーずさん

    あずさん、こんばんは

    アンリミテッドアフィリエイトの鉄人ことアンリミテッドアフィリエイターの宮兵衛(ミヤベエ)です。

    集客力の乏しい宮兵衛(ミヤベエ)っちの

    お客様といえば

    優しいあずさんが

    遊びに来てくれるくらいです^^

    「頑張るもん」

    宮兵衛(ミヤベエ)

    2011-06-02 01:23 | from 情報商材アフィリエイター@宮兵衛(ミヤベエ)

    No title

    >宮兵衛さん
    こんばんは!

    >集客力の乏しい宮兵衛(ミヤベエ)っちの
    >お客様といえば優しいあずさんが
    >遊びに来てくれるくらいです^^
    仲間ですから( *´艸`)
    これからも宜しくです☆

    >「頑張るもん」
    「ホリエモン」(寒

    2011-06-02 01:29 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    トラックバック

    http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/tb.php/265-0541ebb9