Google・Yahoo!JAPAN ユーザー調査を発見 PDF - 稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾

アフィリエイト川柳にご投票いただきありがとうございました。
近日結果をブログにUPいたします。

 

カエテンクロスレビュー&特典ページはバナーをクリック↓


カエテンクロスSEOテンプレート あずレビュー&特典

スポンサーサイト


Google・Yahoo!JAPAN ユーザー調査を発見 PDF

以前の記事でGoogleユーザーとYahoo!ユーザーの
検索ワード・ブラウザの違いについて書きました。
楽天アフィリエイト&ヤフーアフィリエイト5月成果(別窓・記事中段)
検索ワードについては書いてませんでしたがブラウザはやはりIEのようです。

調査されている資料を見つけましたので
紹介します。

Yahoo!ユーザーとYahoo!ショッピングアフィリエイトについての考察


PDFに直リンクしていいのかわかりませんので
URLから見にいってください。

SPiRE>プレスリリース>2011
2011/07/14 [info] Google・Yahoo!JAPAN ユーザー調査を実施 [PDF] 
の部分をクリックするとPDFを閲覧できます。

「モノ」に対する考え方は、『質や機能性』を重視するGoogle ユーザー、何よりも『価格』を重視するYahoo!JAPANユーザーとなっている。


Yahoo!ユーザーの特徴
■情報はテレビから得ることが多い
■機能性より安さを求める傾向がある
■ブラウザはIEがほとんど
■毎日規則正しく生活したい
■Yahoo!アカウント保持者が多い(Googleアカウントは少数)
■女性が多い(男性はGoogleとYahoo!半々・女性高年齢にいくほどYahoo!のみが多い)

一概には言えないけど
テレビで話題の商品をYahoo!で検索して
より安く売って売るところでヤフーショッピングで買う女性が多いって感じ

多くがYahoo!アカウントを持っている

Yahoo!ショッピングアフィリエイトをメインで使うなら
女性ターゲットでいく
価格の安いショップを紹介

どうでしょう!?
これはまた実践ですな。笑


話はそれますがGoogleでよくリアルタイム検索をしていました。
Googleトレンドで上位にいる単語とかをリアルタイム検索すると
何が起きて上位に上がってきたのかが一目瞭然だったんですよね。
気づいたときにはなくなっててビックリ!
Twitterとの提携が終了したようです。

かわりにYahoo!にリアルタイム検索が出現。
こちらを使おうと思います♪
Yahoo!リアルタイム検索

記事がお役に立てましたら1票お願いします。励みになります!
  •  人気ブログランキング   FC2ブログランキング 

  • #HANDLE#、いつもありがとうございます!!(o´∀`o)ノ<おきてがみ] 足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます☆…おきてがみ
  • 質問・感想・相談、メールはお気軽に(o´∀`o)ノ

    あずへのメールはこちらからどうぞ


    ←クリックでメールフォームへ
    わからない。。つまづいて前に進めない。。

    そんな時は困った時のあず頼み!
    遠慮無くメールくださいね。

    この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

    カテゴリ別になっています。興味のあるタブをクリックしてください。

    Loading...

    コメント
    非公開コメント

    ⇒人気ブログランキング ⇒FC2ブログランキング


    いつも訪問いただきありがとうございます!!(o´∀`o)ノ

    ↓お寄せいただいたコメント

    No title

    あずさん

    こんにちは、たいらです。
    お世話になっております。

    なかなか興味深い内容ですね。
    PDF読んでみます。

    実践したら面白そうかも・・・^^


    応援です☆

    2011-07-24 10:19 | from たいら@アフィリエイトde在宅ワーク

    No title

    あずさん

    こんにちは。
    RENSUKEです。

    相変わらず素晴らしい
    分析力ですね。

    参考になります。

    リアルタイムということは
    ネットで大事な事ですからね。

    情報を早く知る事の大事さ。

    勉強になりました。


    応援です

    2011-07-24 14:00 | from RENSUKE

    はじめまして

    あずさん、はじめまして。
    置き手紙でお世話になっているうたこです。

    PDFをさっと読みましたが、
    これは物販やPPCアフィリエイターにとって役立つ情報だと思いました。
    また後ほどじっくり見直します。
    とても有益な記事、ありがとうございます!

    またお邪魔しますね。

    応援済みです☆

    うたこ



    2011-07-24 16:16 | from うたこ

    Re: No title

    > たいらさん
    こんにちは!

    > なかなか興味深い内容ですね。
    > PDF読んでみます。
    へえ~って思いますよ。ぜひ読んでみてください。
    9ページくらいです。

    > 実践したら面白そうかも・・・^^
    Googleのアカウントは持ってなくても
    楽天は持ってるかもなので
    Yahoo!ショッピングで売れると言い切れないんですがね(;´∀`)

    2011-07-24 17:30 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    Re: No title

    > RENSUKEさん
    こんにちは!

    > 相変わらず素晴らしい
    > 分析力ですね。
    色々なヒントが落ちているので
    活用していきたいです☆

    > リアルタイムということは
    > ネットで大事な事ですからね。
    エンタメも少しかじってみたおかげで
    リアルタイムにも敏感になりました。
    やるたびに何かを学んでいかないと勿体無いですよね♪

    2011-07-24 17:32 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    Re: はじめまして

    > うたこさん
    こんにちは&はじめまして!

    > PDFをさっと読みましたが、
    > これは物販やPPCアフィリエイターにとって役立つ情報だと思いました。
    > また後ほどじっくり見直します。
    > とても有益な記事、ありがとうございます!
    さりげなくいい情報ですよね。
    うたこさんの仰る通り、PPCに役立ちそうですね♪
    勉強になります!

    2011-07-24 17:34 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    こんにちは♪

    こんにちは、TOSHIです!
    いつも貴重な情報ありがとうございます!

    Yahooユーザー、女性が多いんですね^^!

    本日のとても参考になる情報に、ポチです♪

    2011-07-24 17:54 | from TOSHI | Editf67BpHN6

    Re: こんにちは♪

    > TOSHIさん
    こんにちは!

    > Yahooユーザー、女性が多いんですね^^!
    これはあずも初めて知りました。
    ささいなヒントが実は重要だったりすることもありますよね。
    またヒント見つけたら記事にします♪

    2011-07-24 17:59 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    こんにちは

    あやあやと申します

    色々と調査をしたり
    発見をしたり
    アフィリエイトをしていく上では
    欠かせないことですよね。

    応援ポチ

    2011-07-25 07:09 | from アフィリエイト情報商材で誰にでもできる成功の秘訣

    Google・Yahoo!JAPAN ユーザー調査内容について

    あずさん

    いつもお役立ち情報ありがとうございます。

    GoogleユーザーとYahoo!ユーザーの検索ワードの違いに引き続き、目からうろこ的内容ですね。
    データも思わずうなづける結果になっていますね。

    そういえば、以前リサーチパネルで
    このようなアンケートに答えたような記憶があるのですが、
    もしかして、この結果に反映されているかもしれません。

    2011-07-25 11:03 | from matai | EditV/NjWQQg

    Re: No title

    > あやあやさん
    こんばんは!

    > 色々と調査をしたり
    > 発見をしたり
    > アフィリエイトをしていく上では
    > 欠かせないことですよね。
    調査や発見が結果につながった時、すっごい嬉しいですよね。
    気になることはメモっておくようにしています☆

    2011-07-25 18:41 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    Re: Google・Yahoo!JAPAN ユーザー調査内容について

    > mataiさん
    こんばんは!

    > GoogleユーザーとYahoo!ユーザーの検索ワードの違いに引き続き、目からうろこ的内容ですね。
    > データも思わずうなづける結果になっていますね。
    やっぱり!と思うとこや、へ~と感じるとこがありました☆
    調査結果としてみせてもらえるのは嬉しいですよね。

    > そういえば、以前リサーチパネルで
    > このようなアンケートに答えたような記憶があるのですが、
    > もしかして、この結果に反映されているかもしれません。
    おおお!mataiさんの回答が反映されてるのかも!
    何気なく答えているアンケートって
    その企業にとってはすごく大事な内容かも。
    男でも女でもいーじゃん、って思ったけど
    どちらにどう思われてるのかがわかるんですね~。

    2011-07-25 18:46 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    あずさん、こんばんは^^

    お世話になっております、ハヤテです

    いつも、コメント、応援、ありがとうございます


     確かにヤフーとグーグルは客層が違うとよく言いますよね

    一般人がヤフー、マニアがグーグルと認識していましたが

    性別とかも違うんですねぇ~(*´▽`)ポケー


     確かに言われて見れば、ヤフーショッピングは

    女性向けがよく売れるような気がします

    個人的には最安店を探すのが好きなので

    必然的に安いお店を紹介しているので

    それで、よく売れるんですかねぇ~^^


     私はグーグル使っていますが

    お値段重視です(笑)


    また、伺わせていただきますね

    今日も感謝を込めて、応援ぽちっ(*≧∇≦)ノ凸

    2011-07-25 21:58 | from 元気をお届け@ハヤテ

    No title

    こんにちは高山です

    鋭い分析ですね。私はテレビはみませんが確かに
    グーグルよりもヤフーという思考が日本人にはある
    と思います。

    ヤフーアフィリエイトも私もやっていますし
    いいと思います

    応援します

    2011-07-26 09:49 | from 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

    こんにちは、相葉 成虎です。

    ヤフーアカウントの保持者は
    女性が多いんですね。

    勉強になります。

    いろいろ調べることは
    大切ですね。
    調べて ⇒ 実践
    これもまた大切ですね。


    応援ぽちっ!

    2011-07-26 10:33 | from 相葉 成虎@楽しいアフィリエイトで本業を超える

    Re: No title

    > ハヤテさん
    おはようございます!

    >
    > 確かにヤフーとグーグルは客層が違うとよく言いますよね
    > 一般人がヤフー、マニアがグーグルと認識していましたが
    > 性別とかも違うんですねぇ~(*´▽`)ポケー
    性別まで考えてなかったですよね。
    調査にYahoo!は使うけど
    検索はGoogleなあずは男っぽいのかな笑

    >  確かに言われて見れば、ヤフーショッピングは
    > 女性向けがよく売れるような気がします
    > 個人的には最安店を探すのが好きなので
    > 必然的に安いお店を紹介しているので
    > それで、よく売れるんですかねぇ~^^
    そうなんですか!
    女性向けの方向性はあながち間違ってないのかな♪
    女性はどれだけ安く買うかっての大事かもしれませんね。

    >  私はグーグル使っていますが
    > お値段重視です(笑)
    あずも値段重視で同じです~

    2011-07-28 09:09 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    Re: No title

    > 高山さん
    おはようございます!

    > 鋭い分析ですね。私はテレビはみませんが確かに
    > グーグルよりもヤフーという思考が日本人にはある
    > と思います。
    あずもテレビ見ないんですよね。
    ブラウザって何?って人も多いですし
    Yahoo!ユーザーの多さを視野に入れといた方が良さそうですね。

    > ヤフーアフィリエイトも私もやっていますし
    > いいと思います
    1票いただきました!
    Yahoo!もこれからうまく使っていきたいと思います!

    2011-07-28 09:11 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    Re: タイトルなし

    > 相葉 成虎さん
    おはようございます!

    > ヤフーアカウントの保持者は
    > 女性が多いんですね。
    > 勉強になります。
    ね、知りませんでした。勉強になりますね。

    > いろいろ調べることは
    > 大切ですね。
    > 調べて ⇒ 実践
    > これもまた大切ですね。
    次はアウトプットしなければ∑(*゚ェ゚*)ですね。
    肥やしにならないよう実践もしていこうと思います!

    2011-07-28 09:12 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    あずさん

    初めまして。ますみんと言います(^^)

    あずさんの鋭い分析力には
    素直に凄いと思いました。

    私にはなかなかそこまで調べ上げることが
    難しいですね。

    同じアフィリエターとして
    見習わなくては(^^;)

    応援します☆

    2011-07-28 17:31 | from ブログアフィリエイト@ますみん

    No title

    あずさん

    こんにちは!ぽちです。

    私もアフィリエイトを
    始める前はYahoo!ユーザーだったので
    この結果はうなずいてしまいました。

    アフィリエイトする側になってみると
    このような一般ユーザーの動向は
    注目していきたいですね。

    勉強になりました!
    ありがとうございました^^


    ぽちっと応援・・・*

    2011-07-28 18:36 | from ぽち*アフィリエイトのもやもやがスッキリ!

    Re: No title

    > ますみんさん
    はじめまして。こんばんは!

    > あずさんの鋭い分析力には
    > 素直に凄いと思いました。
    > 私にはなかなかそこまで調べ上げることが
    > 難しいですね。
    調べ上げたわけではなく、たどり着いたって感じですよー
    気になることはすぐ検索、関連をたどっていくと
    へぇ~な記事に出会えたりしますね。

    2011-07-31 04:32 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    Re: No title

    > ぽちさん
    こんばんは!

    > 私もアフィリエイトを
    > 始める前はYahoo!ユーザーだったので
    > この結果はうなずいてしまいました。
    そういえばあずもそうです!
    アフィリ始めてからGoogleになりました~

    > アフィリエイトする側になってみると
    > このような一般ユーザーの動向は
    > 注目していきたいですね。
    そうですね。
    お客様を知ることが大事ですね♪

    2011-07-31 04:36 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    トラックバック

    http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/tb.php/284-63de05b3