Firefox 6以降で互換性のないアドオンを有効化する方法 - 稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾

アフィリエイト川柳にご投票いただきありがとうございました。
近日結果をブログにUPいたします。

 

カエテンクロスレビュー&特典ページはバナーをクリック↓


カエテンクロスSEOテンプレート あずレビュー&特典

スポンサーサイト


Firefox 6以降で互換性のないアドオンを有効化する方法

Firefoxの高速リリースが続いています。
Firefox 9まで次々バージョアップ予定ですね。

以前にFirefox 4で互換性のないアドオンを有効化する方法を紹介しましたが
Firefox 6インストール時に
互換性有効化に使用していた【Nightly Tester Tools】アドオン自体が未対応と表示されたんですよね。
afx7.gif
大丈夫なのかもしれませんが
違うアドオンを入れてからバージョンアップすることにしました。

Firefoxの高速リリースに対応・互換性チェックをスルーするアドオン


本来の目的は互換性があるかどうか使ってみて報告する、というようですが
このアドオンを入れることで
互換性のチェックをスルーすることができます。

実際には使えても、未対応表記になっているものは未対応扱いになってしまうのですが
互換性チェックをスルーすることで実際は使えるアドオンがあります。

Firefox 5 → Firefox 6 にする前にアドオンを入れてみました。

Add-on Compatibility Reporter


afx1.gif
Add to Firefoxをクリックします。


afx2.gif
今すぐインストールをクリックします。


afx3.gif
今すぐ再起動をクリックします。

ここで注意☆
無効化チェックをスルーするには再起動が2回必要です!

Firefoxが立ち上がったらもう一度再起動してください。
あずは再起動ボタンアドオンを入れてあるのでそれをクリックして再起動しました。
参考:再起動ボタン


これで完了です。
Firefoxを6にバージョンアップしてみます。
afx4.gif
ヘルプ>Firefoxについて をクリックします。


afx5.gif
5.0と表示されています。
ダウンロードした更新を適用をクリックします。


afx6.gif
Firefoxを更新するをクリックします。


afx8.gif
Firefoxを再起動をクリックして再起動されると6になります。


更新終了しているGoogleツールバーをうまく利用する


普段は表示していませんが
使えなくなっているはずの「Googleツールバー」も使えますよ。
afx9.gif


Googleツールバーにあった「ページランクアイコン」が好きでした。
Googleツールバーを表示してなくてもアイコンだけ移動できます♪



表示>ツール>カスタマイズ をクリックします。
afx10.gif


afx11.gif
Googleツールバーにあるページランクアイコンをマウスでドラッグして
移動したい部分に持っていきます。

今回はブックマークツールバー上に移動してみます。

Googleツールバーになければツールバーのカスタマイズの中にあると思います。
(Googleツールバーをインストールしてある場合に限ります)


afx12.gif
移動したら完了をクリックします。


afx13.gif
ページランクアイコンが別のツールバーに表示されました。
これでGoogleツールバーを表示していなくても
使いたいアイコンだけ移動しておくと便利に使えます♪

記事がお役に立てましたら1票お願いします。励みになります!
  •  人気ブログランキング   FC2ブログランキング 

  • #HANDLE#、いつもありがとうございます!!(o´∀`o)ノ<おきてがみ] 足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます☆…おきてがみ
  • 質問・感想・相談、メールはお気軽に(o´∀`o)ノ

    あずへのメールはこちらからどうぞ


    ←クリックでメールフォームへ
    わからない。。つまづいて前に進めない。。

    そんな時は困った時のあず頼み!
    遠慮無くメールくださいね。

    この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

    カテゴリ別になっています。興味のあるタブをクリックしてください。

    Loading...

    コメント
    非公開コメント

    ⇒人気ブログランキング ⇒FC2ブログランキング


    いつも訪問いただきありがとうございます!!(o´∀`o)ノ

    ↓お寄せいただいたコメント

    No title

    あずさん

    おはようございます
    RENSUKEです。

    僕もバージョンアップしたんですが
    何が違うのって感じでした。

    でも、やる事がたくさんありますね。


    早くやらねば^^;


    勉強になりました

    応援で~す(^o^)

    2011-08-21 08:50 | from RENSUKE

    Firefox 6について

    あずさん

    Firefox 6になりましたね。
    恐る恐るヴァージョンをあげたのですが、
    私のところは
    「Nightly Tester Tools」
    のみ、未対応でした。
    そのほか、愛用しているプラグインすべて対応でした。
    「Nightly Tester Tools」は、もともと未対応のプラグインを利用させるためだけに使用していたので、そのまま更新しました。
    今のところ、5とさほど変わらないというのが感想です。
    未対応のアドオンがなかったので「Compatibility Reporter」の出番はなかったのですが、今後大変役立ちそうなアドオンですので、導入してみたいと思います。
    いい情報ありがとうございました。

    2011-08-21 09:30 | from matai | EditV/NjWQQg

    Re: No title

    > RENSUKEさん
    おはようございます!

    > 僕もバージョンアップしたんですが
    > 何が違うのって感じでした。
    一般人にはあまり変化ないですよね~
    開発者さんとかには良くなったようです。

    > でも、やる事がたくさんありますね。
    > 早くやらねば^^;
    今までのアドオンがそのまま使えたら
    何もしなくていいかもです☆

    2011-08-21 11:49 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    Re: Firefox 6について

    > mataiさん
    おはようございます!

    > Firefox 6になりましたね。
    > 恐る恐るヴァージョンをあげたのですが、
    > 私のところは
    > 「Nightly Tester Tools」
    > のみ、未対応でした。
    このアドオンで互換性をスルーしてたので
    未対応だとどうなってたかやってみれば良かったです。。

    > そのほか、愛用しているプラグインすべて対応でした。
    > 「Nightly Tester Tools」は、もともと未対応のプラグインを利用させるためだけに使用していたので、そのまま更新しました。
    おお、全て対応ですか!
    今何個か見てみたら10個ほど未対応でした汗
    入れすぎ!?笑

    > 今のところ、5とさほど変わらないというのが感想です。
    > 未対応のアドオンがなかったので「Compatibility Reporter」の出番はなかったのですが、今後大変役立ちそうなアドオンですので、導入してみたいと思います。
    > いい情報ありがとうございました。
    5と変化を感じないですね。
    年内に9までいくらしいのでどうなるか楽しみです。
    「Compatibility Reporter」を入れると
    互換性があるかどうかを報告できるボタンが出るので
    意見が反映されてきそうですね(o´∀`o)ノ

    2011-08-21 11:53 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    こんにちは高山です

    私もFirefoxの6を入れてみましたがなんとか
    グーグルのツールバーは使えるみたいです
    やっぱりFirefoxがないとやりにくいです

    応援します

    2011-08-22 11:06 | from 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

    Re: No title

    > 高山さん
    こんばんは!

    > 私もFirefoxの6を入れてみましたがなんとか
    > グーグルのツールバーは使えるみたいです
    > やっぱりFirefoxがないとやりにくいです
    Firefoxをずっと使っていると離れられないですよね。
    バージョンアップの度に不便なとこがあっても
    どうにか使ってやろうと思ってしまいます♪

    2011-08-22 19:42 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    No title

    はじめまして。
    私もFirefoxユーザーです。

    ウチのFirefox君は「早く6に更新してよ」と毎日言ってくるのですが、
    「アドオンが使えなくなると嫌だなぁ」と思って更新しない今日この頃でした。

    そんな私にグッドタイミングな記事をありがとうございます(笑)


    応援して、また来ますねー。

    2011-08-29 16:48 | from ねこヨーグルト@現役ライターブログアフィリ解説 | EditL5nOorqw

    Re: No title

    > ねこヨーグルトさん
    こんばんは!

    > 「早く6に更新してよ」と毎日言ってくる
    > 「アドオンが使えなくなると嫌だなぁ」と思って更新しない今日この頃
    あずもしばらく無視しちゃってましたー

    > そんな私にグッドタイミングな記事をありがとうございます(笑)
    使い慣れたFirefox&アドオン環境を使えるといいですね♪

    2011-08-30 01:51 | from ASAP塾/あず | Edit7RorUgFk

    トラックバック

    http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/tb.php/294-ef5044e8