メリットじゃ心は動かない
「これいいですよ!」
買うのはお金持ちか
困ってたり
ちょうど欲しかった人がたまたまその記事を見た時だけです
記事の書き方がわからず試行錯誤の毎日。。
あずは書いても書いても売れない時期を経験しています
記事から成約があがるようになった
売れる文章の秘訣をお話します
↓
ベネフィットが必要な理由
あずはレバ刺しが大好物です♪
ある日テレビで「こんにゃくレバ刺し」を見ました
こんにゃくか~と思いつつも興味がわき検索するわけです
テレビで初回されたためか品切れのお店が多かったんですね
ここで
「このお店は在庫がありますよ」
という記事に出会ったらクリックしたでしょう
上で書いたように「在庫があってすぐ買えるというメリット」だけでも買うわけです
でも、こんにゃくレバ刺しにそれほど興味がない人が
記事を読んでもはっきり言ってスルーしますよね。
主婦の方が次の記事に出会ってたらどうでしょう?
生肉がなかなかお店で食べれないいま
ご家庭で安心して食べれてお財布にもやさしい「こんにゃくレバ刺し」
ヘルシーだしお子様でも大丈夫☆旦那様の晩酌にサッとだせちゃう☆
今話題の「こんにゃくレバ刺し」は食卓を盛り上げてくれるでしょう♪
ちょっとイマイチな文章ですが笑
これキッカケで会話がはずむかも~とか
レバ刺し好きのご主人に食べさせてあげたら喜んでもらえそう~とか
晩酌のおつまみが楽になって自分の時間増えるな~とか
良かったら友達にも教えてあげたら喜ぶかな~とか
買ったあとのことを「想像させてあげる」ことで
興味がわくんです
これを「ベネフィット」といいます
「こんにゃくレバ刺し」ってどんな感じなのかな?
その回答がリンクの先にあるわけですからクリックします
ベネフィットをどのように使うのか
上の記事で「主婦の方が読んだら」って書いてますよね
商品のターゲット層を絞り
その人に向けて書く必要があります
ダイエット商品だったら
20代の女性
↓
今年の夏こそビキニを着るぞって思っているAさん
↓
Aさんに向けて記事を書きます
↓
運動が苦手でも毎日5分でくびれがでてくる●●
今年の夏こそビキニにチャレンジして彼氏をドキドキさせちゃおう
できそうでしょ?
あがり症の商材を売りたい
↓
会社で発表する機会が多くそのたびに憂鬱になっている30代サラリーマンBさん
↓
あがり症を克服したおかげで
人前で話すことが苦でなくなり
朝礼の3分間スピーチも楽しくできるようなります
上司からも一目おかれプレゼンを任さるようになるでしょう
取り扱う商品が
どんな人に必要なのか、どういった年代の人が興味をもつのか
それを考えその人の未来を想像させてあげればいいのです
想像してみてください
インプットしてもアウトプットしないとすぐ忘れてしまいます
この記事を読んだ時点で練習してみてください
ガーメントスチーマー
楽天アフィリエイトの注目キーワードに書いてあった商品です
http://item.rakuten.co.jp/ksheep1/sk-ir_oh-gs18j/(直リンク)
ターゲット層と紹介文を考えた人は
あずにメールを送ってくださればアドバイスいたします
お問い合わせフォーム
練習することであなたの力になり
実践することで効果を肌で感じモチベーションもあがっていきます
まずはやってみる、アクションです。
行動することで得るものってたくさんありますよ☆
ベネフィットのまとめ
ベネフィットというと難しく聞こえちゃいますが
要はお客様の気持ち・立場になって考えるということです
商品を買うことで得られる未来を想像させてあげる
お客様をワクワクさせてあげる
買った後の満足度をお伝えしてあげるわけです
楽天には30日のクッキーがありますが
ベネフィットを書くことで直接購入も増えるんです
自分の書いた文章から売れるって本当に感動します
結果が出ると記事を書くことが苦でなくなり
作業をこなすという状態から
楽しく記事を更新することができちゃいます♪
あなたにもできます!
↑
ベネフィットを書くことによって得られるあなたの未来(これもベネフィット)