キャプチャ高性能フリーソフト「FastStone Capture」 - 稼げない初心者アフィリエイト救済 ASAP塾

アフィリエイト川柳にご投票いただきありがとうございました。
近日結果をブログにUPいたします。

 

カエテンクロスレビュー&特典ページはバナーをクリック↓


カエテンクロスSEOテンプレート あずレビュー&特典



キャプチャ高性能フリーソフト「FastStone Capture」

スクリーンキャプチャソフトは色々試してきましたが
直感的に使えて、しかも画像のレタッチもできてしまう「FastStone Capture」が
あず的に一番オススメです。

タスクトレイに常駐すれば1クリックで呼び出せます。

FastStone Capture


右が「FastStone Capture」です。
左はクリップボード拡張フリーソフト「Clibor」です。どちらも重宝しています。

無料レポートや記事にキャプチャ画像を載せたい時に
サッとキャプチャして
サッと加工できるため時間効率もUPしますし
記事に集中できる利点もありますよ~

「FastStone Capture」にできること


見た目はシンプルです。

FastStone Capture


しかしキャプチャに関するほとんどのことができる高性能!

  • bmp / gif / jpg / jp2 / j2k / pcx / png / ppm / tga / tif / pdf といった形式の画像ファイルとして保存できる
    (他のソフトでは保存できない形式もあります)
  • アクティブウインドウ・オブジェクト・スクロール・フルスクリーンをキャプチャ
  • マウスで矩形領域をキャプチャ(一番使ってます)
  • マウスでフリーハンド領域をキャプチャ
  • リサイズ、回転 / 反転・色相 / 彩度 / 明度 / 明るさ / コントラスト / ガンマ値の調整
    指定した範囲のクロップ / 切り抜き・シャープ / ぼかしフィルタ付加、セピア化などのレタッチができる
  • 文字 / 直線 / 矩形 / 円 / マーカーなどで絵画できる(これも便利)
  • カラーピッカーがついている。(これもよく使います)
  • 拡大鏡までついている


  • 「FastStone Capture」を使ってみる


    あずのプロフ画をマウスをドラッグして矩形で囲み離すとキャプチャ完了!

    FastStone Capture


    ぼかしも入れれます。個人情報をぼかすのに使用できますよ。

    FastStone Capture


    上部の画像を見てわかるように、影も簡単に入れれます。

    アップロード時間も入れて数分の作業です。
    作業時間をとられることなく記事に集中できます。


    ドロー機能(注釈をいれたり丸で囲んだり)も助かりますよね。
    キャプチャした画像を他のレタッチソフトに移すことなく
    すべてが「FastStone Capture」で完了できるのが魅力です!



    動作OS: Windows 98SE, ME, NT, 2000, XP, Vista

    バージョン:5.3

    ダウンロード:「FastStone Capture」フリー最終版

    日本語化パッチ:それさえもおそらくは平穏な日々(Fの欄にあります)



    記事がお役に立てましたら1票お願いします。励みになります!
  •  人気ブログランキング   FC2ブログランキング 

  • #HANDLE#、いつもありがとうございます!!(o´∀`o)ノ<おきてがみ] 足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます☆…おきてがみ
  • 質問・感想・相談、メールはお気軽に(o´∀`o)ノ

    あずへのメールはこちらからどうぞ


    ←クリックでメールフォームへ
    わからない。。つまづいて前に進めない。。

    そんな時は困った時のあず頼み!
    遠慮無くメールくださいね。

    この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

    カテゴリ別になっています。興味のあるタブをクリックしてください。

    Loading...

    コメント
    非公開コメント

    ⇒人気ブログランキング ⇒FC2ブログランキング


    いつも訪問いただきありがとうございます!!(o´∀`o)ノ

    ↓お寄せいただいたコメント

    トラックバック

    http://xxxasapxxx.blog134.fc2.com/tb.php/35-dd970aff